今日は中止。

 朝起きて、やる気満々で練習試合に出かける準備をしていました。しかし、10時過ぎに中止が決定しました。残念〜。グランド状態は悪くないとのことでしたが、霧雨が降ってるし、気温も低いからという理由だそうです。気温が低いからって、もうシーズン終わりなのかな〜(笑)?

 それで、ぽっかり予定が空いてしまったのでとりあえず、お昼寝をしました。

 実は今日は夕方から友人が来る予定になっていたので、駅まで迎えに行きました。 いつも自宅で飲むのでイトーヨーカドーでビールとつまみを買って帰りました。

 でもすんなり帰ったわけではありません。練習試合が中止になって何もしないわけはありません。そうです、バッティングセンターに行っちゃいました。 こういう天気だし、考えることはみんな同じ、やっぱり大混雑。かろうじて車を止めることができました。




 混んでいながらやっぱり少し空いてるG林(左)のケージに入りました。以前、HRを打った場所です。今日は調子が悪かったのと、多くのちびっ子の視線が気になってしまったので、いつもより空振りが多かったです。今日は友人もいたので、後ろから写真を撮ってもらいました。意外と振り切れている感じがしますが、やっぱり腰の回転が利いていないし、前足が踏ん張りきれていません。まだまだ修行が足りません。待ってる間に前でやっていたちびっ子の方が空振りしないし、腰の回転が利いていて全然ぼくなんかよりウマイですね。小さいころからやっていたら覚えも早いんでしょうね。その後、G上原(右)と1回対戦して帰ってきました。帰るころには駐車場待ちの車もいました。
 前に写ってるシルバーのがウチの車です〜。






 帰宅すると飲んだのですが、この友人(ちなみにこいつ、ヤクルトファンなんです。ハマスタに来るときもウチに傘持って泊まりに来ます。今日はヤクルトが勝ったのでご機嫌でした)が来るのも半年に一度、ある目的があるんです。この友人は大学のサークルの同期なんですが、ぼくが入っていたサークル・・・そう、以前日記にも書いたのですが、クイズサークルでした。ある目的というのが、東京放送の「オールスター大感謝祭」っていう番組を一緒に見るためなんです。何だかマニアックですね〜。それだけのために茨城県から来るんですよ(笑)。ご存じない方のためにこの番組は約200人のタレントさんが集まって択一式のクイズに5時間くらい挑戦するというものです。実は視聴者もTVのリモコンを押してクイズに参加できるので、今2人で知識を出し合ってやってるとこです。成績上位には賞品もあるらしいので、多分ダメだろうけど、頑張ってみようと思います。ぼくの師匠?なかやまきんにくんも出演してます。何だかうれしいです!




 そんなわけで、明日は仕事が終わったらハマスタに出撃しようと思います。明日は勝つぞ、ベイスターズ!














sell草野球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。