練習試合3連勝!
-
HiRO
2006年08月01日 01:46 visibility43
日曜夜、今季最後の東京ドームでのHawks戦。
すっかり、観に行くつもりでいたのだが、実はナイターでZettonの試合。東京ドームは諦めざるを得ない。
4番ファーストで出場。
この日は、主力選手を大幅に欠き、控えの選手を使わざるを得ない付け焼き刃感たっぷりの布陣。9人ジャストしかいないので怪我は絶対にNG。
しかも、普段投げている投手が1人もいないという非常事態。普段は3塁を守る選手がスクランブル登板。
だが、その割にはなかなかのピッチング。
序盤、四球を幾つか与えるものの、相手に与えた点は、味方のエラーによるものがほとんど。ヒットらしいヒットはあまり打たれてなく、2死からエラーで点を取られるという投手泣かせの守乱ぶりだった。
ま、普段なら控えの選手が多かったから、仕方ないといえば仕方ないのだが、投手は辛い。
が、味方打線が思いのほか繋がり、得点を重ねる。しかも2死から繋がって得点することも多かった。
自分の打撃も依然好調。
4打数でHR1本を含む3安打、5打点。HRも気持ちいいが、4打席目の、相手のウィニングショットとなるスライダーに上手く反応して打った右中間へのタイムリー2ベースも気持ちよかった。
投手の頑張りもあって、点の取り合いとなるなか、12-8で勝利!
この日の対戦チームには、対戦成績で昨年まで圧倒的に負けていたが、これで今年は3連勝!
この日のメンツで勝てたのは大きいし、皆の自信にもなろう。
即席投手は、完投勝利に加え、自身も1HR。この日の殊勲選手。
その労をねぎらうべく、試合後は祝勝会。
ゲームが終わったのは21時。地元に戻って22時ちょい前から飲み出して、1時頃まで野球談義をしながら飲む。
野球は観るのもいいが、プレーするのはホントに愉しい。
とはいえ、勝たねば面白くはない。
勝って飲むBeerはホントに最高!
この日は別の収穫もあった。
投手がいないというのもあって、肩を壊す前は投手をしていた自分も試合前にピッチング練習をした。
なるべく下半身を使い、腰の回転を使って投げることを意識しながら練習。この2年ほど、常に肩をかばいながら投げていたので、全力で投げたのは久しぶり。
だが、これが良かったのだろう。
ゲーム中も、いつ以来か分からないくらい肩の調子が良かった。
やっぱり身体全体を使って思い切り投げる練習が必要なのだろう。肩をかばい、セーブしながら投げていたのでは、どんどん投げられなくなるばかり。
これからキャッチボールのやり方も変えてみようと思う。
- favorite0 visibility43
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件