2007 J1第10節 柏戦@フクアリ


行ってきました。

実家から直で蘇我へ。

 

この日は日本全国雨、千葉ダービーらしい天気となりました。

ストやん、ジョレが負傷中のところへ、大輔も出場停止になってしまったので、

今度こそDFラインにはショウヘイヘイ池田が入った。

FWは相変わらず巻の1トップだった。

前半はどっちのペースということも無く、中盤でのつぶし合いが目立つ。

そんな中でも柏の2トップは遠目からでも積極的にシュートを打ってきたのが印象に残った。

また、柏はあまりサイドからのクロスを上げず、縦勝負するシーンが多かった。

前半はスコアレスのまま終了した。

 

後半、柏に先制を許すが、その後はジェフも相手ゴールに迫る。

センタリングからのセカンドボールが結構うまれたが、いい形でシュートを打てない。

サイドの選手にはただ高いクロスを上げるだけでなく、中央に切り込む動きもしてほしい。

ただ真ん中でボールを持った時は、ミドルレンジから低いシュートを打つ、

という雨中での戦いの意識は見えたので良かった。

そしてようやく後半の半ばに同点に追いつく。

浩平の縦パスを受けた晃樹がダイレクトで相手GKとDFの間にグラウンダーの速いパスを送り、

中で巻がつぶれてファーに走っていたサトルが流し込んだ。

このときの流れるようなプレーは良かった。今後も続けていこう。

その後はフィニッシュの精度に欠き3試合連続で1−1のドローに終わった。

川崎戦、浦和戦に比べ、同じ同点に持ち込んでのドローでも今日のはあまり褒められたものではない。

ホームで、しかもデルビーである。

また、新居の出番は今日もありませんでした。

間にナビスコを挟むが、リーグ戦の次の相手は東京。

ここで勝てないようだと今後いよいよ厳しくなると思う。

ディフェンスは開幕当初から比べて安定してきているだけに、先制点が欲しい。

応援しよう!



chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。