勝さんに一ヶ月ぶりの勝ち星が!(追記あり)

昨日、絶好調のダルビッシュで負けたファイターズ、
どうもDHのないセリーグ球場で勝てなくて、ちょっと心配でしたが、
今日は、スワローズとの3回戦、3対0で快勝でした♪
こういう守り勝ちのゲームが、
ファイターズらしくて、ホッとしますね〜。

私が観戦した5月17日のバファローズ戦の負け以来、
ずっと勝ちの無かった勝さんが好投し、援護もあり、
ようやく勝ち投手となれて、
建山さんもひやっとしたけど、稲葉選手の好守備に救われて、
6月初登板の武田久投手にもようやくセーブの機会が巡ってきて、
3Tの完封リレーでした。

8回の稲葉選手の超ファインプレイには、
スワローズのファンからも、たくさんの拍手があったそうですね。
稲葉さんも、元スワローズの選手だったんだねって、
改めて思い出して、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

お金のないファイターズが、FAで来てもらったたった二人が、
新庄さんと稲葉さん。
二人とも、ファイターズを引っ張る大活躍をしてもらいました。
稲葉さんには、いつかファイターズの監督になるまで、
ファイターズの人でいてもらいたいものですね。

(追記)
明日、オールスターのファン投票中間発表ですね。
ファイターズの選手がどれくらい入ってるかな〜
楽しみです。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。