稲葉さんの涙

3試合連続延長戦となった今日のファイターズ対ライオンズ6回戦、
12回裏に稲葉さんのサヨナラホームランが出て、
6対5でファイターズが勝ちました!

ヒーローインタビューでうつむいた稲葉さんの目はウルウルとしていて、
苦しみ抜いた稲葉さんの笑顔と涙は、
本当にキレイでした。

昨日までの得点圏打率が.167とチャンスで打てなくて、
楽天戦でも自分がチャンスで打てなくて負けたと、
責任をすべて背負い込んで苦しんでいた稲葉さんが、
4万人の前で大きな結果を出して、
みんなの笑顔の真ん中にいたことが、
うれしくてうれしくて、もらい泣きしてしまいました。

これで吹っ切れて、明日からまたがんばります、と語った
稲葉さんの姿に、本当に励まされる気がしました。

これから千葉に移動して、明日はデーゲーム。
9連戦の4・5・6戦目が延長戦で、疲れも大きいでしょうが、
昨日と今日は心地よい疲れだと思います。

昨日はスレッジも活躍したし、後は賢介の番。
今日の9回のヒットと盗塁はすばらしかったから、
サヨナラのホームを踏んでほしかったんだけど(さくらまつりだったし)
今日は稲葉さんの日、ということで、次の機会を楽しみにしています。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。