4連勝で、ファイターズ単独首位!

今日の、イーグルス対ファイターズ7回戦は8対1で、
ファイターズはようやくイーグルス戦2勝目をあげることができました!

今日は、ファイターズのピッチングコーチ解任後、
「八木の復活はない」と講演で語ったイーグルスの佐藤義則コーチの前で、
首位攻防戦初戦のプレッシャーのかかる試合で、
見事1失点完投勝利を収めた八木投手に、
おめでとうの言葉を贈りたい。

外野にいいあたりが何本も飛ばされたけれど、
今日のファイターズも、センター糸井、ライト稲葉、レフト村田の鉄壁外野陣!
解説者の方々も、「抜ければ2塁打がアウトになっちゃうんですからね〜」と、
イーグルスの危なっかしい外野との差を指摘していましたね。
(センター宮出は、普段ライトを守っている選手だそうで…)

2回・3回と、相手のミスにつけ込んで、
あわせて打者18人の猛攻(四球も5つあったけど)で4点ずつ得点し、
八木投手に強力な援護をしてくれた野手陣も、good jobでした!

一昨日お立ち台の賢介は、3回までで3安打と波に乗り、
鎌ヶ谷からやってきて今季初スタメンの村田も
2安打のうち1本はタイムリーヒットで1打点に加え、
1盗塁、1犠打と軽快な守備で活躍してくれました。
鶴ちゃんの先制タイムリーもうれしかったし、
先発でノーヒットの2人にも、
稲葉さんには押し出し四球で、マックには犠牲フライで打点はつきました。

明日はマーくん復帰登板で分が悪いので、
今日勝ててホッとしたと言うのが本音ですが、
昨年の対イーグルス最終戦(だったかな?)のように、
マーくんめった打ち!という可能性も0%ではない、ということで、
とりあえず今日は、気持ちよくスポーツニュースをはしごする予定です!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。