きっと勝つって信じてた…


北海道日本ハムファイターズ対埼玉西武ライオンズ11回戦は、6対4でファイターズの勝ち!

昨日、結果は負けたけど、
涌井から4点も取って、その後も追加点をとったし、
一昨日は、石井を2回途中でノックアウトしたファイターズ打線!
一方、昨日7回以降ファイターズの中継ぎ陣から
1本のヒットさえ打てなかった西武打線に対するのは、
我らがエース、ダルビッシュ!
そして、ライオンズに一矢報いるファイターズを見届けようと
平日にもかかわらず札幌ドームに集まるファンの皆様!
これだけ揃って負けるわけない、って試合前は思ってた。

でも、ダルビッシュ中五日の影響か、不運な点の入れられ方をして、
いつの間にか、3対1で負けている…。
けど、ファイターズはやってくれた!
3点目をとられた6回の裏の攻撃、
ファイターズ得意の、ここぞという時の集中打であっという間に同点になり、
さらに1アウト満塁で、先発帆足をノックアウト!
代わった小野寺から、ひちょりが逆転タイムリー2ベースヒットで5対3!
さらに、代わった星野からも賢介が今日3安打目がタイムリーで6対3!
ライトのG.G.佐藤の好返球で、2塁ランナーのひちょりがホームでアウトになったけど、
打者一巡の猛攻、お見事でした!

直後の7回表のダルビッシュは、3者三振のナイスピッチング!
そして、8回裏の中島の三振で、通算500奪三振、おめでとう♪

9回、マイケルの2アウトからのプチ劇場は、ちょっとドキドキしたけど、
なんだか、これからのファイターズが波に乗っていけそうな勢いを感じた3連戦だった。

そして、表ローテを持ってきてファイターズにあれだけ打たれて、
中継ぎ大忙しだったライオンズ、
2勝1敗でも、これからが心配かも…と思っている。

だけど、明後日から対戦するオリックスは、
ホークス戦3連勝で、もっと波に乗ってるかも…(汗)

ともかく週末は、年に1回しかファイターズが見られない釧路と帯広のファンに
いい試合を、見せてあげてくださいね♪




































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。