君もイエモンに入らないか?w



7月9日早朝、多摩リバーズのメンバー、dai someya氏が以前から頑張っておられる、
「イエロー・モンキーズ」の助っ人に行って参りました。
(助っ夫でわありません。一部爆)


モンキーズのメンバーは既に類人猿化されているらしく、
唯一人間の言葉がしゃべれるのは、someya氏のみ。。。


そういうチームなので、恐らくグランドは猿江恩賜公園だろう、
と踏んでいると、あにはからんや六郷土手でした(ドテッw)

someya氏が駅まで迎えに来てくれる、との事なので、
これはきっと「ロイヤルさる〜ん」でお迎えかな、と思ってると、
someya氏のなんと!おんぶでした。


あ、なるほど〜!おぶサルんだ〜と納得w
で、someya氏に乗っかったとたん、もの凄い勢いでグランドに到着しました。


到着しましたら、もう一人の「イエロー・モンキーズ」首脳、
ヒロさんが、チームメイトの背中をこまめに毛繕いしておりました。


ヒロさん「うっき〜きっきっき〜〜!」
someya氏「おりさん、早い時間にすみません!と言っております。」
おりやん「いや、こちらこそ、および頂き感謝しております。」
ヒロさん「うほほ、うほうほ~~!」
someya氏「良かったら試合前にバナナどうぞ!と言っております。」



、、、さて、相手チームは?というと、日光猿軍団でした。
(ホントは、夜光さん、というチームでしたw)


ワタシはとりあえず先発ファースト、
やはりタマリバからの助っ人で、にくハル師範がキャッチャー。


しかし流石、日光、、、いや夜光の猿軍団、塁に出ると、ベース間の走りが0.8秒!
これには流石の強肩の、にくハル師範も刺す事が出来ません!

ていうか、ファーストのワタシにピッチャーが牽制中にセカンドに到達する、という凄さ。。。


あまり打たれてる感じはないのですが、あっと言う間に点を取られます。


相手方の3塁コーチャーも、本塁GOは手を回しっぱなし、、、。
これぞまさに、サル回し状態!


中でも相手のボス猿は、こりゃまともに勝負出来ない、と敬猿wするものの、
次のバッターの内野ゴロで2塁送球が、野猿、、、いや野選。



こちらもなんとかチャンスを作るんですが、上手く打ち取られゲッツー。。。
まさしくサルゲッチュ、ならぬ、サルゲッツーの完成であります。



そんなこんなで、散々夜光さんのモンキーパンチを浴びた後、
ワタシも、someya氏の計らいで、最後1イニングだけ投げさせてもらいました。


2アウトを簡単に取ったものの、そこから連続四球。。。んで、ちょっと抗議。


おりやん「ええとこ入ってるやんか〜。」
猿審判「誰がえてこやねん!」
おりやん「そんな、えてかってなことゆーたらあかん。」
猿審判「だーれが、えてこ飼ってんねん!」

(元ネタ/吉本新喜劇の間寛平ギャグw)



てな事で、負けはしましたが、とっても楽しくやらせて頂きました〜。

帰りもsomeya氏がおぶってくれるのかな〜と思ったら、帰りは知らんぷり。。。



あ、そうか〜!

「さるものはおわず」
かあ〜!(爆)









PS. 


文中はほとんどワタシの脚色ですw

イエローモンキーズは、毎週土曜の朝、
8-10時で六郷土手にて練習試合を行っております。


目下、メンバー不足ですので、ご興味ある方は是非、dai someya氏にメッセージを!


http://labola.jp/member/96444
















































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。