トレード戦線異常アリ!

さて金村のトレードで、恐らく阪神はFA阻止のため、

複数年契約を結ぶもの、と思われます。



今年の金村の年棒1億8000万で、トレードですので、

あまり下げられないでしょう。

となると、、、3年5億か、6億出すか?あたりになりそう。。。



まあ昔ほどケチではなくなった阪神ではありますが(笑)、

この資金流出でFA戦略は変わってくるのでは、と思われます。



まず福留。

今朝の情報によると、中日の提示4年17億を保留、FA宣言に動きそうです。

阪神も手を挙げるとは言われてますが、ソフトバンクやメジャーとの競争となると、

ちょっとマネーゲームでは勝ち目がありません。

ま、そこまでも動かない、と思いますが(笑)



逆に新井。

非常に彼自身悩んでいるようですが、どうも宣言しそうな感じです。

宣言すれば、かなりの確率で阪神、というのはありそうです。

やはり師匠金本と一緒に、の思いが強いのでしょうか?



また阪神サイドも、今年打てなかった補強に、

メジャー大砲の獲得(懐かしい響きやなあ。笑)を宣言しております。

で、メジャー2枚穫る、という予算はどう考えても、ない。

なので新井に全力投入、となりそうです。



新井は今季1億2000万、FA宣言した場合の相場としては、

やはり3年6億あたりの提示では、と思います。

福留やメジャーを考えるより、全然お安いです。



従って、阪神のFA戦線は、

新井はかなり可能性アリ、福留は全くナシ、と見ました。



ついでに、と言っちゃあなんですが、

ロッテの小林雅に続いて、薮田もFA宣言するような気配。

両投手共、メジャー志向も強いですが、去年の井川の例もありますし、

メジャーのサイフも今年はやや固めになりそうです。。。。



で、巨人がダブル穫りに行きそうな気がします。

ノドから手が出る程欲しいでしょう、二人とも。

かなり金、積んでくる、と思いますよ。



私的には薮田、阪神も名乗り上げて欲しいんですけどね。。。

久保田先発転向、多いに賛成なんですが(笑)



注)他球団ファンの皆様、勝手な予想で困惑させて済みません。


chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。