今年のスワローズは面白い!

さて、わが阪神もヤクルト戦を最後に、セリーグ全球団と対戦し、

15勝4敗、しかも全カード勝ち越し、という信じられないスタートダッシュに成功しました。


今日は結構、初期のターニングポイントかなあ、

と思ってたんですが、勝ちましたねえ。。。


これは意外に大きい勝ちだと思います。



で、勝った余裕などと思わず聞いて欲しいのですが、ヤクルトは面白いですね。



昨日好投した村中。

今日の先発、増淵。

今日、最後にリリーフした松岡。


この若手ピッチャー3人をスリーM!と称し、今後、二重丸で要注意したいと思います。



さらに、今年入った慶応の左腕加藤や、

仙台のスーパールーキー佐藤由あたりが主戦で出て来たら、

2、3年後のヤクルトは投手王国じゃないでしょうか?


打者でも飯原や、田中浩など好選手が居ますしね。

青木を中心に固まってくれば。。。



また、広島も健闘してますね。


新外人ピッチャー、ルイスや、大竹の一本立ち、

ベテラン高橋の踏ん張りが素晴らしい!

リリーフ陣も頑張ってますね。




方や、巨人は、大補強したのに、と散々言われますが、

打てない事よりも、主力ピッチャーの不調が大きな誤算ですね。


上原、内海、高橋尚、と去年の力を発揮出来てないのが、一番か、と。

まだしも、グライシンガー取ってて良かったですね(笑)


いや、去年の阪神の序盤を見ているようですね、巨人は。



ただ、このままでは勿論、終わらないと思いますよ。

内海、上原が上がってくれば巨人は勝ち出すと思います。



まだほんの20試合程度。

ペナントはホントにこれから、ですね!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。