岡田Vs平田

阪神CS決定、万歳!。おめでとう、ありがとう。とりあえず、素直に嬉しいです。

さて、今岡の復活、これが一番、でしょうね。で、ここで改めて、岡田監督と、平田二軍監督の心境を覗いてみたいと思います。(ちょっとミカタムさん風?笑)


岡田(横浜のホテルにて一杯やりながら、、、)
「いや〜ほんま良かったわあ、3位も逃したらクビやったさかいなあ。。。どれどれ、誰も酒つきおうてくれんし、一人で乾杯しよかいな。。。

しかし考えたら、この前のヤクルト・横浜遠征前に、平田に電話して、林と今岡、そろそろ連れて行こか、と思うんやけど?ってゆうたんよなあ。。。


ほしたらあいつ、まだええんちゃいますのん?全然二軍でヒット出てませんよ〜、ってゆうたんや。。。ヒット出てませんよ〜っかあ。。。また、だまされたわ。
あの時、連れてったら8連敗なんかせんかったんや。。。

ほらほーよ、今岡や林はええバッターなんやから、ヒットとか結果ちゃうんよなあ、、、。バッティングの内容をちゃんと見てるんかなあ?アイツは。

大体、良くて2割半ばしか打てんかったからなあ、アイツは。バッティングの基本、ちゅうもんが判ってないねん。いまだに。来年も二軍任すのん、心配やなあ。


、、、あ、そや!俺が両方やる、っちゅうんはどやろ?でけん事ないやろ、スケジュールうまいこと縫って、なあ?愛する阪神のためやさかいな。うん、そうしよ、そうしよ、、こらあ史上初、のこっちゃ。おもろいでえ!わははは。」



平田(鳴尾浜タイガーデンで、寮長にボヤキながら。。)
「まこっちゃん、打ちよりましたなあ。。。いや、それはほんま嬉しい、、涙出るほど嬉しいですけどね。。。

岡田はん、今頃横浜のホテルで、あー、はよ上げたら良かった、とか一人で、冷蔵庫のちっさいダルマを水割りにして、チビチビ呑みながらボヤいてますよ、きっと。今時、そんなん珍しいですけどね。。。ま、ええですよそれは。


多分ね、8連敗を私のせいにしてますよ、また。
いや、わかるんですよ、長い付き合いですからね。
平田が上げるのん、まだ早いゆうた、とかって。。。

いや、私、そんな事ゆうてませんよ、ホンマ。この前の関東の遠征前、いつでも大丈夫ですよ、って言いましたよ、確かに。でもねえあの人、ほ〜かあ、ゆうてね、全然聞いてなかったんですよ!ハナクソほじってたんですよ!!!ああ、ほ〜かあ、ゆうてね。

大体ね、あの人、二塁で牽制にベース入るのん、殆どなかったんですよ!ず〜〜〜〜〜〜と、ショートの私の仕事。ま、よくゆうて10回に1回、入ってたかな〜くらい。

たまには入って下さいよ、ってゆうたんですよ。ほしたら、めんどくさいからお前、頼むわ、って。頼むわ、ってプロでしょ?めんどくさい、て。いや、そういう人なんですよ、あの人。


、、、あー星野さん、なんでジャパンやる事なったんやろ?先輩!阪神戻ってきて、もっかい救ったって下さいよ〜。」



以上で中継を終わります。(2007年10月2日午前2時)


chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。