WBC監督問題は。。。

色々と取り沙汰されておりますが、なかなか難しいですね〜。


仙さん、タブチくん、コージさんトリオにもう一度チャンスを、

というのも個人的には応援してあげたいのですが、

いかんせん短期決戦の勝利は選手、監督を通してゼロ、という

星野監督の運のなさは、ちょっとなあ〜とは思いますね。



それを考えると、短期決戦の鬼、と言われ、

選手、コーチ、監督を通して、日本シリーズ20連勝した、元西武・森 祇晶氏はアリかなあ、と。

ただ、ベンチが暗そうですよねえ。。。(苦笑)



まあ、短期決戦の強さを考えると元PL学園監督・中村順司氏もアリですね。

なんせ甲子園通算58勝10敗、勝率.853ですから!w



ネタ的には、新庄監督、野茂監督、なんて夢のあるネームも出てますが、

コーチがしっかりしていれば、それも良いかな〜なんて思いますね。

お祭り騒ぎで、案外良い結果が出るかも知れません。



こちらはどうでしょう?

掛布監督、江川投手コーチ、衣笠打撃コーチ。

プロ野球で監督、コーチの経験のない布陣ですが、なかなか面白いと思います。



、、、まあ、あーだこーだ言ってるだけですが、

ともあれWBCは、もっと楽しくやって欲しいですね!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。