森野が打った!吉見が勝った!

中日は千葉マリンでの初戦に勝利しましたね!

打撃不振の森野に対して、
前日は特打ちが行われており、
落合からノックバットをわたされて
ロングティーを行うなどと言った
工夫を凝らした練習まで行ったようです!

これの効果があってか森野は
先制の2ランを放ちました!

これがきっかけとなって、
今後も更に打っていけるように
頑張って欲しいと思います!

さて、先発の吉見ですが、
前回は10回を無失点での完封勝利という、
素晴らしすぎる結果を残したわけですが、
今日も7回1失点ですから
良い結果をだしたと評価してよいでしょう!

7回ウラには1点を取られたときは、
二人のランナーを四球で出すなど
少し不安なピッチングだったため、
もしかしたら逆転されるのではないかと
内心心配していたのですが、

最後は外角低めのストレートで
見事に打ち取ったあたりは
彼の成長の証なのでしょうか?

というよりもそうだと信じたいです!

これで彼は連勝したわけですが、
連勝前の広島戦では、
接戦の終盤にタイムリーを打たれてしまい
(その後チームは逆転勝利)、

もう少し前では阪神相手に
好投していたものの終盤に桧山に
代打ホームランを打たれて
結局最後はチームも敗れたりと
苦しい経験もしてきたわけですが、
こういった糧を重ねることで徐々に成長して行き、
結果的には一流投手になるのだと思います!

吉見はまだ発展途上の選手ですから、
今日の成長を更に継続できるように
今日の結果を自信に今後も頑張って欲しいと思います!

そして明日は今年素晴らしい成長の証を
既に見せてくれているチェンがおそらく投げるでしょう!

現状を考えると中継ぎも浅尾と平井で、
開幕時期に比べれば少し安定感が出てきただけに
精神的に投げやすくなったとは思いますが、

ダルビッシュのような1−0でも完封できるような
本物のエースになれる可能性を
持っている投手であるだけに、

明日も安定したピッチングをできる限り続け、
中日の勝利に貢献して欲しいと思います!

巨人も強いですが、
最後に優勝するためにも
頑張っていって欲しいと思います!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。