来期は一年間フルでローテ入りを!

今日は今年活躍した吉見とチェンについて
書きたいと思います。

チェンに関してはキャンプの時期から
落合監督が最も期待していた投手の一人でした。

一方、吉見の方は
今年はあまり名前を聞きませんでしたが、
2年前のキャンプでは

練習への意識が変わった!

と首脳陣から高い評価を受けていました。

互いに首脳陣から期待され、
本人らも精一杯努力したことが実って
今年の成長につながったのだと思います。

今年は岡本が抜けたこと、
日本一の影響で燃え尽き症候群的な
状態に落ち込んでしまったことにより

投手のコマ不足に悩まされていたなかで
この二人は先発に中継ぎと
できることを必死にこなしてくれました。

もちろんまだまだ伸びシロのある若者ですから
今年の活躍を自信にしつつも
来年はまた新たな気持ちで成長していって欲しいと思います。

そして彼らに望むことは、
先発になったら一年間ローテーションを
守れるような体力をつけることです!

投げる試合全てに勝てとは言いませんが、
開幕ローテを任せられたら
そのままシーズン終了までローテを
守れるくらいの体力をつけて欲しいと思います。

簡単そうに見えますがこれが意外と難しいようで
どのチームでもこれができる投手というのは
実際とても少ないです。

だからこそ目指す価値があると思います。
そのためには今年のオフは休むところはしっかり休んで
鍛えるときはきたえる。

具体的に言うなら走り込みを増やして
下半身を強くすることかもしれませんね。

決して楽な道ではないと思いますが、
頑張って欲しいです!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。