遊食屋 シュークルウフ

2014年ですね、
どうぞよろしくお願いします(・-・)/


ちょっと遡りますが、
年末に友Cと素敵なお店に行きました。

これだけは書いておきたい。ってことで
今年1番目の日記は、私らしくこれにします♪笑











遊食屋
sucre oeuf(シュークルウフ)


クリスマス時期だったので、
「開店の17時にカウンター」でギリ予約とれました。



奥に長いかわいい店内。



カウンターですぐ横が入口ドアだったにもかかわらず、
すごく落ち着く雰囲気で。

友Cも私もすぐにお気に入りました[d140]



カンパーイ[d150]





















2013年の一年間、お疲れ様。

友Cはワイン。




お通し。

魚が新鮮でめっちゃ美味しい[d145][d145]



いろいろ食べてみたい料理があったので、
この日はコースではなく、
単品注文にしました。


興味あった料理の一つ。


真鯛の焼きカルパッチョ 瞬間スモーク仕立て
780円

この状態で運ばれてきてから、「30秒待つ」。
それで瞬間スモークができるんです。

時間をおきすぎてもダメなんだって。


友Cが30秒声出して数えて。


パカッ。


おいしそうでしょ[d230]

美味しかったです[d228]




ミニトマトのブルスケッタ
680円

ブルスケッタ、大好きー[d1]



カリッとした感じ、わかります?

このトマトがめっちゃ甘くてね、フルーツトマトかなって。
かなり[d136][d136]です。



あと、さっきから乱入してきてるこれ、



箸おきです。

ちょいちょい写真に入ってくるのは、友Cのイタズラね。




バーニャカウダ
680円。

たくさんの野菜に、私の好きなズッキーニまであって[d136]
これも大好きです。




メニューはこんな。
今回単品にしたのも、お手頃だったから。
というか、かなりお安いと思います。

こういうお料理で、一品1,000円以下って。












子羊ロースト 柚子こしょう風味
680円


友Cとずーっとおしゃべりしながら、
ゆっくりゆっくりいただきました。

お店が開店して間もないから、
シェフ一人の調理で、料理が出るまでに時間がかかる…と
お店の方は気にされていたのですが。

しゃべりすぎだった私たちには、ちょうどいいペースでした[d87]






デザートも、こういうお店にしてはお手頃すぎて。




友Cがあれもこれも食べたいって…


3つも注文しちゃった[d229]

3つ合計でちょうど1,000円です。



フォンダンショコラ。

濃厚チョコ[d150]



ベイクドチーズタルト。

このあたりで、もうかなりお腹いっぱい。



ピスタチオアイス。

これもかなりおいしーい[d145]



大満足な2013年最後のディナーでした。

このお店、間違いないです[d228][d150][d150]


















































































































































めちゃくちゃおいしい新鮮なお魚は、
他県のお友達を連れて行っても喜ばれると思います。

北九州って、もともとスーパーに売ってるお刺身とかもおいしくて。
ほかの地域の人はビックリするみたいです。

そのおいしい魚を当たり前に食べて育ってるのに、
「おいしーー[d227]」ってなるくらいだから。
ほんとね、かなりです。


お野菜も甘くてすごく美味しかった!
こだわってるのかな。


私は、こんど母を連れて行きます。
ぜったい好きなはず☆

いいお店を発見できました♪♪


















 

 

 

この日はお腹いっぱいで食べれなかったけど。

 

ピザやパスタも

魚料理も

肉料理では牛ヒレ肉やフォアグラ、合鴨なんかも

 

とまだまだ食べてみたいものがたくさんあるので、

私の友達やダチの方、

興味ある方は、北九州に来たとき一緒に行きましょー[d230][d88]

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。