恐ろしいキューバ打線

  • muneyan
    2009年03月14日 00:00 visibility67

めんそ〜れ!

それにしてもキューバ打線は恐ろしいですね。
なんと、7安打2ホームランを7回に集めて、一挙9点を奪い、前日オーストラリアを16−1で下したメキシコを粉砕してしまいました。

それも、前日まで控えだったペラサを4番指名打者に起用、3打数3安打の大活躍。
ペレス(キューバ監督)マジック言われています。

ニッカンスポーツによると、ペレス監督は野球経験がないということ。
キューバでは特別カリキュラムのコースを終了すれば、指導者になれるそうです。
ペレス監督は、毎日選手たちの目を見ていれば、今日活躍できる選手がわかるということです。

会社経営をしていても同じことが言えます。
こいつは、今日はちょっと頭がまわっていないな、とか、心配事があるみたいだな、とか、確かにありますね。

日本でも野球経験がない監督が出てきても良いのではと思いますね。

どうしても過去の経験とかにとらわれてしまって、大胆な采配を行えない例を過去にも見ています。
経営者的な目をもった監督、面白くありませんか?

sellWBC

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。