新井選手会長誕生!

  • muneyan
    2008年12月05日 08:50 visibility47

めんそ〜れ!

今日出がけのニュースで正式にレッドソックスの田澤選手が誕生したと報じられていました。

田澤選手に関しては、いきなりメジャーに挑戦ということで、話題になり、ドラフト会議でも各球団が指名を回避しました。

その後も、いきなり大リーグへ行くのはけしからんと某球団のオーナーが言ったとか、言わないとか。
大リーグで成功できなくて戻ってきても日本のプロ野球には入れてやらないからね。みたいな制度を作ろうとしたり、なんか一人の選手のことで大騒動です。

昨日、プロ野球選手会が開かれて、新しい選手会長として阪神の新井選手が選ばれました。
FA宣言して移籍した選手としては、初めての選手会長だそうです。
阪神からは、岡田前監督以来の選手会長だということです。

新井選手が選ばれて、心からおめでとうと祝福の言葉を贈りたいです。

新井選手がいたからオリンピックも盛り上がったし、日の丸を背負ったために、シーズン後半を棒に振ってしまっていたので、頑張ってほしいと思っていました。

さっそく、選手会としては、大リーグから戻ってきて2年間は日本のプロ野球に入れないというのは、選手の生活や人権を脅かすものだということで、反対意見を出してくれました。

「アメリカで活躍して、日本に戻ってきてまた活躍する選手が出てきてもいいじゃん」といいたいですね。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。