高山市立花里小学校~ひるがの高原SA

こんにちわ[d145]

スポーツ教室担当の宮川です[d228]

今日は高山市立花里小学校に行ってきました。

行きのひるがの高原SAから撮った一枚です。


とてもいい所です[d87]

ひるがの高原から1時間ほどで小学校に着きました。

本日の天気はこんな感じです。


よく分からない天気ですね[d223]

本日のスポーツ教室は屋内・屋外スポーツクラブの4、5、6年生の子ども達49人と行ないました。

まず始めにあいさつをしてから、みんなで手を繋いで、目を閉じて○や□を作るゲームをしました。






作戦会議をしています。

どのグループも上手に出来ていたので、すごいと思いました[d228]

次は2人1組になり、体のいろいろな所でボールを挟んで、競争するゲームです。




最後になったチームに声援を送っていたのが印象的でした[d150]

ここで一度休憩をいれたのですが、水分を取ったらすぐに戻ってきてボールを蹴っている姿を見て、本当にスポーツが好きなんだなと思いました[d1]

次は恒例になりつつあるじゃんけんシュートを行ないました。




今回は4ヶ所作って、場所によってゴールまでの距離を変えたのですが、遠い所からでも正確なシュートを打てていたので良かったと思います[d228]

最後は待ちに待ったゲームです[d150]


あいさつをして


円陣を組んで


キックオフです 




最後に写真撮影をして終わりです。


今日は多くの場面でスポーツが好きという気持ちが伝わってきました。

これからもその気持ちを持ち続けていって欲しいと思います。

屋内・屋外スポーツクラブのみなさん、ありがとうございました[d1]

帰りもひるがの高原SAに寄りました。


足湯があるのですが5時までなので浸かることはできませんでした[d156]
雰囲気はこんな感じです。

宮川 裕大

































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。