七宗町立 神渕小学校

皆さん、こんにちわ[d140]
11月13日は七宗町にある神渕小学校に行ってきました。
グランドが小学校・中学校と共同で使っている為、とても広かったです。


低学年からスポーツ教室開始です!!!
まずは体操から[d145]


次にしっぽとりゲームです。
オニから逃げまわています。
声が出ていてとても良かったです[d150]



次に、ボール慣れ運動をしました。
上に投げてキャッチしたり、回転してキャッチしてみたり・・・
ボールとの距離感が分かるようになったかな~?
これからも練習してボールに慣れてほしいなと思います。

最後にミニゲームをしました。
シュートがたくさん入っていました[d228]


ボールを取り合っている様子!


最後に集合写真を撮りました[d145]



続いて、中学年と高学年です!
体操→しっぽ取りの後は・・・
ドリブル身体の部位止め!という事をしました。
これは、背中で止めている様子!


次に、ドリブルボール出しを行ないました。
そして、最後はミニゲームを行ないました。
サッカー経験者を中心に声を掛け合う姿があり、良かったです!

最後に記念撮影!中学年の皆[d145]


高学年の皆[d145]



神渕小学校の皆さん、これからも元気にスポーツを楽しんで下さいね!!!
ありがとうございました[d136]









鷲見 有香




















































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。