土岐市立 鶴里小学校

12月3日土岐市にある鶴里小学校へ行ってきました[d150]
標高450メートルもあるそうで、とても寒かったです!!!
また、到着時は霜が降りていてグランドが真っ白でした。

低学年→中学年→高学年の順番でスポーツ教室を行ないました[d140]
まずは体操をしていきます!!!
大きな声で元気よく出来ました[d145]


次にしっぽ取りおにごっこです[d150]
皆のキラキラした笑顔が素敵です[d230]


次にボール慣れ運動をしました。
最近、上に投げてジャンプしてキャッチする!
という動きをよくしますが、難しいみたいです[d232]
タイミングが上手くつかめるようになる、運動を考えていきたいと思います。


発表もしてもらいました[d228]
成功しても失敗しても暖かい拍手があり、とても良い雰囲気でした[d230]


次にドリブルやドリブル身体止め運動をしました。



お腹で止めている様子[d150]


最後にミニゲームをしました。



低学年の皆さん[d136]


中学年の皆さん[d136]


高学年の皆さん[d136]






鶴里小学校の皆さん、ありがとうございました[d230]
寒くなりましたが、これからも元気にキラキラした笑顔でスポーツを楽しんでください。












































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。