王監督千葉で最後

  • coek
    2008年09月27日 23:09 visibility138


今日は、クライマックス争いが大激戦大詰めで、レギュラーシーズン最後の週末マリンと、ついでに王監督もラストマリンということもあり、満員御礼でした。

今日は先発した清水が素晴らしい投球でした。先制はしたものの、調子がまったく上がらない和田から、ランナー出すものの、追加点がとれない展開でしたが、清水は流れを渡すこと無く、エースの仕事でした。
特に、7回のクリーンアップ3凡は圧巻でした。球威コントロールともに最高。コメントでは今日は調子が良くないと言っていたようですが、どう見てもキレキレでした。



最終回は、荻野君が、2点差でランナーを出して、松中松田と続く痺れる展開でしたが、しっかりクローズしてくれました。

打つ方は、今日は和田がメタメタに悪かったように見えましたが、ランナーはだすもののイマイチ攻めきれてませんでした、4点取ったもののイマイチでした。よく清水が投げてくれたなという、展開でした。
でも先制の場面は、2アウトから、大塚、細谷くん、西岡、早川の4連打で見事でした。

明日からの札幌2連戦が最大の山場です。2位を狙うには連勝するしかありません。逆に連敗したら、終戦です。明日は、アッパーズの試合が5ヶ月ぶりくらいであるので、そちらもどーしても外せないので、試合見れないのですが、絶対勝って欲しい!!

気になったのは、西岡の足です。オリンピック後から、ずーーっと痛そうで、最近は足を引きずっていることが多かったのですが、今日見た感じでは相当状態よくないです。トレーナーが出てきたり、ボビーも出てきて交代するか聞いていた場面がありましたが、西岡は自分から代わると言わないようで、結局フル出場していました。ソフトバンクの川崎も疲労骨折していましたが、痛がり方が似ているので、本当に気になります。。







 

いくら勝っても、CSに出ても、それと引き換えに西岡の選手生命が縮まることが、あってはいけません。05年の快進撃は西岡の月間MVPから始まったんです。アイツは幕張の希望です。今や日本の宝です。監督、トレーナーは、判断を見誤らないでもらいたいです。。

 

さて、今日は王監督がマリンラストということで、試合前に簡単なセレモニーが行われました。プロ野球に取ってもちろんですが、王監督のパリーグへの貢献は計り知れませんね。お疲れさまでした。

 

試合後の、出待ちも今日はハンパなかったです。前にいたおばちゃんが「ハァ〜、やっぱ王さんは特別だね〜」と言っていましたが、本当にそうでした。




花束贈呈


出待ちも今日はハンパなかったです


プレナでなんか人だかりがある。。と思ったら、ジョニーが出版記念のサイン会をやっていました。








chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。