3ヶ月ぶり投球

  • coek
    2008年08月24日 01:31 visibility79

今日は兄弟チームの助っ人参加でした。打つ方は2打数1安打でした。一打席目は、また左を試してみましたが、全然駄目でした。当てるだけ。うーん。。。まだ、試合で使えないな。。。

今日は、1イニング投げさせてもらうことができました。

3ヶ月ぶりの実戦マウンドでした。

投げる直前の攻撃で、出塁してしまったので、あまり準備できずに上がって、投球練習5球のうち2球カーブを投げたら2球ともクソボールになり、今日はヤバいかも。。。と思いました。

案の定、2連続四球。。。カーブ曲がらない。入らない。でも、自分のストレートだけでは、間違いなくフルボッコになる。。どうしよう。1年半前、アッパーズに参加する前に、知り合いのチームに助っ人にいって、1アウトもとれずに5、6点とられて交代した時のことが、頭をよぎりました。

 

でも、内野がアッパーズの面々だったおかげで、だいぶ心強く、あの時とは違うはずだと思い、とにかくパニックにならないことだけを考え、投げ続けられました。去年の結成以来で、それほどの活動歴でもないですが、チームメイトを感じました。まじで。素晴らしいです。みんなありがとー^^v

 

カーブが使えないなら、ストレートでいくしかありません。でも、自分のストレートをストライクコースにどんどん投げたら、フルボッコになるのは目に見えています。

 

なので、カーブは使えないなりに、投げてみて入ればラッキーで浅いカウントでは使ってみる、あとはストレートと、ただの緩いボール、これでいくしかねー、と決めて、ただの緩いボールを投げてみました。

本当に今日は火だるまになってても不思議ではなかったのですが、緩いボールを意外と引っ掛けてくれました。サードゴロ2連発で、2アウトまでこぎ着けました。

 

が、次の左バッターにうまくあわせられしまい、レフト前に落とされてしまいました。。。もうちょっとでファールだったのですが。。。2失点。左バッター苦手です。多分左には本当によく打たれてますので、おそらく左の人には打ちやすい球筋なんだと思います。

 

続く打者では、カーブがやっと曲がりだし、三振とることができ、2失点で収まりましたが、負け投手になってしまいました。助っ人なのに。すんませんw 結果1安打ですんだだけに、連続四球が悔やまれます。

 

四球のこととか、いっそのこと全力で投げてみるのもありだったなとか、カーブも前の握りで投げてみればよかったなとか、ストレートは入ったんだから、シュート回転のストレートとかも使えばよかったとか、パニックにならなかった代わりに、いろいろやり残しもあるのですが、まぁ久しぶりに投げれたのが、今日は楽しかったです。

 

9月はアッパーズの活動もありそうです。

投げる機会はあるかな?

sell草野球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。