都市対抗野球?3

  • わ〜に
    2007年09月03日 23:52 visibility44

本日は仕事として都市対抗の準決勝戦(JR東日本VS鷺宮)を応援するため、東京ドーム
へ行ってきました。

この試合は東京代表同士の戦い!
ふと、選手のプロフィールを見ているとちょっと面白い点に気づきました。

都市対抗野球には「補強選手」というシステムがあり、1チームあたり5人まで
予選で敗退したチームから選手を補強できます。
高校野球に例えるなら、今年の大阪代表の「金光大阪」が予選で敗退した
「大阪桐蔭」の中田選手を甲子園大会で補強できるというわけです。

す、すごい!   ようなすごくないような・・・

話を戻しますと、強豪の「NTT東日本」が予選で敗退しました。
鷺宮製作所は「NTT東日本」から3人の補強選手を加入しました。
一方、JR東日本も「NTT東日本」から4人の選手を補強しました。
ってことは、この試合に「NTT東日本」の選手が7人出ている!(実際7人とも出場)
もっといえば、今年の都市対抗野球には「NTT東日本」選手は11人参加している!!
11人だから1チーム以上ですよ、だったら「NTT東日本」を出場させなよ!!!
今日の準決勝戦は、「鷺宮製作所」VS「JR東日本」でありながら、
裏では「NTT東日本」の紅白戦にもなるという不思議な試合になりました。
ってわけで、「NTT東日本」の選手に注目しながら試合を見ていました。









先制点は『JR東日本』
3回裏 向後選手(NTT東日本)のセカンドゴロを、セカンドの高橋選手(NTT東日本)がエラーで無死1塁。
その後送りバントと犠牲フライで1点目。

5回表 鷺宮が村上選手のタイムリーで1点を返すも、
5回裏 JR東日本が平野選手(NTT東日本)のタイムリーで
     再び2−1と突き放す。
6回表 今度は鷺宮が木城投手(NTT東日本)を責め立て、
     2−2の同点に!
8回裏 JR東日本の片岡選手が黒田投手(NTT東日本)から
     ソロホームランを放ち3−2と再び勝ち越し!!
     その後1で点追加4−2
9回表 粘る鷺宮は、金本選手のソロホームラン!4−3と
     1点差まで詰め寄るもこのまま試合終了。。。

NTT東日本の選手が非常に得点に絡んだ試合となりました。
(まあ、7人もいれば当然ですけどね)

























































JR東日本4−3鷺宮製作所
非常に緊迫感のあるすばらしい試合でした。

勝った「JR東日本」明日もがんばってください!!!
負けた「鷺宮製作所」お疲れ様でした。。。

明日は都市対抗野球最終日!
JR東日本VS東芝です!!






chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。