打席に立つ時のイメージの大切さ!??

  • わ〜に
    2008年08月10日 23:07 visibility41
ど〜も、ワニばんこ〜!
ポロ松しばく!!!というフレーズがお気に入りのkougaでございます。


さて、今日は横浜のチームの公式戦でした。
先週は15人集まったので出番なしと踏んで球場見学に専念しました。。。(笑)
結局最後に1打席だけ出させていただきましたが一死満塁でピーゴロと散々な成績でした。 
そんでもって、今日の人数は1、2、3、4、5、6、7、8、9
10、11
うっ、これは微妙だがベンチスタート濃厚。。。

ってわけで、ポロ松しばく!!!
あっ、失礼しました。本文とは関係ないですね。。。(笑)

 そして、オーダー発表!
3番ショート桑● 、4番ファースト中●
5番レフトkouga 6番サード●●・・・
 5番???

って、クリーンナップやんけ!!!

う〜ん、理由はわかりませんが、いきなりクリーンナップに大抜擢。
これは、やるしかない・・・
ポロ松を。。。(って、しつこいですね)
 この横浜のチームは4部制の1部に所属しているので相手投手はだいたい速球投手がきます。
で、やっぱり速球派投手でした。。。(滝汗) 

1打席目・・・四球

2打席目・・・0−4とリードされ迎えた4回表1死1塁の場面。ここまで相手投手にノーヒットに抑えられています。
クリーンナップとしてなんとかしないと。。。

ここは『ポロ松しばく!』というイメージで打席にはいりました(って、どんなイメージやねん!笑)。
そして、カウントワンツーからストレートにヤマを張ってカキ〜〜〜ン!!!
右中間を破るシングルヒット!!!!
やったで〜〜〜!
後続も続き、このイニングに2点を返して2−4と2点差に縮めました。

3打席目・・・2点を追う5回表、1点差に詰め寄り、尚、1死満塁のチャンスで4番打者が内野フライ。。。
ってことは、2死満塁でバッターkouga!!!
ここも、やはり『ポロ松しばく!』というイメージで打席に・・・(笑)
カウントワンワンからの3球目を・・・
カキ〜〜〜〜〜〜ン!
左中間を破る逆転2点タイムリーシングルヒット!!!
やったで〜〜〜! 

あれ・・・
さっきも右中間を破りながら、シングルヒット。。。
今回も左中間を破りながら、シングルヒット。。。

って、どんだけ足が遅いねん!!! 

4打席目・・・最終回にショートゴロ 

個人的にはクリーンナップに抜擢された期待に応え、好結果が出せましたが、試合はこのあとひっくり返されて敗戦してしまいました。。。(涙) 

しかし、この日は大きな収穫がありました!

『ポロ松しばく!』というイメージで打席に立つと好結果がでることがわかりましたで〜!(笑) 
さあ、みなさん、打席に立ったイメージをしてみてください!

ポロ松しばく!
ポロ松しばく!!
ポロ松しばく!!!
ポロ松しばく!!!!
ポロ松しばく!!!!!
ポロ松しばく!!!!!!
これでヒットは間違いありません。。。(笑)

今日のヒットはポロ松さんのおかげです。。。m(__)m

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。