鬼門のイニングがあります

  • わ〜に
    2007年08月16日 18:19 visibility49

当チームの今年の戦績は
11勝8敗1分け。まあ、今年は一つレベルの上のリーグに参加しておりますので、
まずまずの成績なのですが、一つ気になる点があります・・・

それは、「最初の失点のイニングが3、4イニング目集中」していることです。
特に4イニング目が多い。
原因はいろいろ考えられるのですが、有力なところですと、

○打順がひと回りし、クリーンアップ(クリーンナップ?)と対戦するため
○ひと回りを抑え、投手が「今日はイケる」と油断(勘違い?)するため

う〜〜ん、あってるような、あってないような。やっぱり、原因はわからない。
それでは、原因はわからなければ、結果を変えるように動いてみればいい。

私の案ですが、
「3、4、イニング目に投手を交代すればいい!」
しかし、無失点の投手、しかもその時点で「引分け」もしくは「勝っている」投手を交代させるのは、
いささか気がひけます。一応、当チームも成績をつけており、4イニング目に勝ち投手の
権利を得られますので、投手もがっかりしそうです。

やっぱり、だめですね。。。
「う〜〜〜ん、何かいい手はないかな〜〜。」と久しぶりに悩んでみました。







chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。