今年最後の野球!!

  • わ〜に
    2007年12月21日 00:54 visibility31

ひじょ〜につらかった敵国語禁止運動も最終日となりました。せっかくなので、僭越ながら敵国語禁止期間の最後の日記を書かせていただきます(書き始めは昨日なのでご勘弁を)。意味がよくわからないかたは綾瀬はるか似?のワタシ野球仲間の『美華多夢さん』の日記をご参照下さい(携帯なので直接飛びを貼れなくてスミマセン。)
先週の日曜日はワタシの今年の野球最終日となりました。一試合目は前回の日記に記述しましたので二試合目からのお話です。
試合前の練習で相手の投球練習を見ると、中々の速球派投手。一試合目に続き投手戦の予感と悪寒。。。(汗)
しかし、他選手の練習を見ると、あれ?なんか変わった投げ方してる人が四名ほど・・・よく見ると、その中に女子も一名いました。
うん?
四人は変わった投げ方、捕り方なのかな?
うん、いや、あれ、違う。野球未経験者だ。。。
どうやら、相手九人のうち四人はキャッチボ・・・じゃなくて玉の投げ合いも満足にできない感じ。。。
それを見てワタシの球団は午前中に投げた投手は控えにまわってもらい、普段は投手をしない選手が先発投手となりました。
試合開始!!
相手投手は投球練習通りのいい投手でしたが、未経験者が四名もいるので、三振か、飛球か、投手、一塁手前に転がる球でしかアウ・・・じゃなくて、ダメにできない。
というわけで、四回が終了した時点で、十八点くらい対零でワタシの球団の圧勝。ついでにこちらの投手は無安打無本塁打で抑えるおまけつき。このまま圧勝で無難に最終戦が終わりそうな感じです。
しかし、五回のワタシの球団の攻撃で一死満塁で二塁走者にワタシの場面で悲劇がおこりました。
かき〜〜〜ん!
打球は遊撃手前に転がってきた。通常であれば
満塁なので三塁へ向かってひたすら走るだけですが、野球未経験者の遊撃手だったので
『ケッ、ケッ、ケッ。野球の恐ろしさでも教えてやるか、目隠しプレ・・・じゃなくて、目隠し遊びやったるで〜』という悪魔の心が芽生えてしまいました。。。二塁走者のワタシは打球の通過すると予測される地点手前に立ち止まり、打球が通過する直前に打球と遊撃手の間を華麗に駆け抜けました!!
駆け抜けるだろう!
駆け抜けたんでしょう???
駆け抜けて欲しい・・・(願)
駆け抜けたかった・・・(泣)
ボゴッ・・・
打球は思ったより速く、ワタシの体に接触・・・(泣)
守備妨害。。。

このまま時間切れで五回で試合終了となったので、この守備妨害がワタシの今年最後のプレ・・・じゃなくて行動となりました(号泣)。
野球を教えるつもりが、野球を教えられた最終戦となりました(激泣)。
追記。野球場整備の時に聞いたのですが、相手球団は野球球団ではなく、某東京六大学の放送研究会とのことでした。ってことは、試合に出場していた子は女性放送局員予備軍だったということですね。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。