やっぱり、プロ野球は面白い???

  • わ〜に
    2008年03月20日 23:37 visibility27
いよいよ本日、プロ野球が開幕しましたね。

今日はケーブルテレビでやっていた
『日本ハム』VS『千葉ロッテ』をTV観戦しましたkougaでございます。

試合内容は、ダルvs小林の引締まった息のつまるような投手戦でした。

 しかし、5回終了後。おね〜〜〜いさんたちのダンスタイムが始まりました。
う〜ん、中々いい動きやで〜〜!
と鼻の下を伸ばしながら、真剣なまなざしで
おね〜いさんたちの動きをみていると、
なんだか、違和感が・・・

それもそのはず、おね〜いさんに混ざって
グランド整備の兄ちゃんも踊っているではないか!

しかも、トンボを振り回しながら。。。
って、しっかりグランド整備せいや!!!
でも、照れくさそうに踊っている兄ちゃんがなんだか可哀そうにも思えました。 

そんでもって、6回、それまで好投していた小林投手が
右足ふくらはぎけいれんにより降板しました。
そして、小宮山投手コーチが投手交代のために
マウンドへむかっていきました。
うん?
あれ??
小宮山投手コーチが投球練習をはじめた???
なにやってんだ????
と思ったら、
そのまま試合で
小宮山投手コーチ投げ始めた・・・
って、現役だったのかよっ!!!
(千葉ロッテファン並びに小宮山投手ファンの皆様、たいへん申し訳ありません。てっきりコーチになっていると思い込んでました。)

 その小宮山投手は好投しましたが、ダブルプレイ崩れの間に
1点を献上してしまい、結局はそれが決勝点となりました。
ちなみに小宮山投手は42歳です。

というわけで、『日本ハム』vs『千葉ロッテ』の
開幕戦は3連覇を目指す日本ハムが1−0で勝利しました。

他球場の結果もすべて1点差の激戦!
今年のパ・リーグは混戦ですかね〜?
まあ、なにはともあれ、
やっぱりプロ野球は面白い!!! 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。