野球SNS界の分析王『yamac氏』の分析は正しいのか!?

  • わ〜に
    2007年11月11日 15:45 visibility41

今回は長いです。面倒なかたは、最後の2行だけ見ていただければ結構です。。。

11/8、yamac氏の日記『今日の暇つぶし』の評価数が42に達している(すごい)。
その続編『続、今日の暇つぶし』においても、現在の評価の多いランキング1位に
輝いております(さらにすごい)。
以前の分析ネタの日記では、製作者側からも『ありがとう』の評価をいただく等、
『野球SNS界の分析王』の名を欲しいままにしています(たぶん)。

私の気持ち
「う〜〜〜ん、気にくわねぇ〜」
というわけではないですが(冗談ですよ)、yamac氏も「自分の同期を調査してみれば」とおっしゃって
いたので同期の調査をするとともに、yamac氏の分析の整合性を調べてみました。

調査の対象とする『日記』
http://baseballsns.jp/member/4795/diary/25266/
SNS登録者における日記作成者の割合(続編)

私の番号は1699番なので、1700番から1601番まで下って調査していきました。
足跡を残した皆様申し訳ありません。
*この番号の意味がわからない方はリンク先のyamac氏の日記に説明があります(手抜きで
すみません)。

それでは、スタ〜〜ト!!
20分後・・・ハァ、ハァ、ハァ(息切れ)
「つ、つまらない」
こんな面倒な作業をyamac氏はやっていたんですね、頭があがりません。。。
たしか、こぎすさんは10人くらいで飽きたって言ってましたが、気持ちがわかります。
1700〜1660まで調査するも、ワタシ以外に日記を書いている人がいない(悲)。
がんばれ、わたしの同期!

さらに20分後・・・・ぜぃ、ぜぃ、ぜぃ(激息切れ)
「も、もう、やめてもいいですか」(涙目)
残念ながら、1620まで調査が進むも10冊以上の日記は1人のみ。それも、10冊ピッタリ。
不作の期だったのか?
と思った矢先・・・
お、37冊の方発見!(嬉)
そして、あっ、よく見かける人発見(侍miyaさん79冊)!!!
侍miyaさんを発見したときには、涙がでそうになりました。。。

そして、調査終了(約1時間)

【(対象)ランダムに抽出した100名:yamac氏調査】
年齢公開 :18名(18%)
年齢非公開:82名(82%)
 
応援チームあり:42名(42%)
応援チームなし:58名(58%)

【(対象)1601〜1700番の100名:今回調査】
年齢公開 :24名(24%)
年齢非公開:75名(75%)
*不明     :1名(1%) 

応援チームあり:50名(50%)
応援チームなし:49名(49%)
*不明       :1名(1%)


【(対象)ランダムに抽出した100名:yamac氏調査】
日記の作成冊数
0冊(なし)・・・83名(83%)
01〜09冊・・・11名(11%)
10〜49冊・・・ 4名( 4%)
50〜99冊・・・ 2名( 2%)
100冊以上・・・ 0名( 0%)

【(対象)1601〜1700番の100名:今回調査】
日記の作成冊数
0冊(なし)・・・86名(86%)
01〜09冊・・・7名(7%)
10〜49冊・・・ 4名( 4%)
50〜99冊・・・ 2名( 2%)
100冊以上・・・ 0名( 0%)
*不明・・・     1名( 1%)
☆50冊以上は侍miyaさんとわたし

今回特別調査
現住所公開:53名(53%)
現住所非公開:46名(46%)
*不明      :1名(1%)

*1650番さんには飛びませんでした。おそらく退会されたと予想されます。
 なぜか、「注目のプレイヤー」に飛んでいきます。
 また、当時は日記の公開レベル(今はないですよね?)があったらしく、日記数が不明
 な方が2名いらっしゃいました。その方は日記数0冊とさせていただきました。

上記の今回調査とyamac氏調査を比較したところ、ほぼyamac氏の分析どおりと
なりました(なんだったんだこの2時間は 笑)。

というわけで、
やっぱり、yamac氏は『分析王』でした〜〜〜!!!
おめでとうございま〜〜〜す!


PS 分析ネタは2度とやりません。ホントたいへんというか面倒でした(yamacさん尊敬です。)
   ちなみに、同期の日記冊数1位は『侍miya』さんで79冊でした。
   あ、わたし?わたしの日記冊数ですか・・・2位でしたよ。。。
   69冊ですが何か・・・
   



chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。