こうして『KY』という言葉は誕生した???

  • わ〜に
    2008年03月16日 22:00 visibility45

ど〜〜〜も、こんばワニ〜!
本日は休養に徹して、家から一歩も出なかったkougaでございます。

昨日は両チーム合計13人の変則試合を行いました(試合と言っていいかは微妙ですが)。詳しいことは、マイヤキューのyamacさんの日記をご参照下さい(アクセスが増えるとyamacさんが喜びそうなのでリンクは貼りません(笑))。

試合の方は終始和やかに行われました。まあ、外野に飛んだら半分はヒットという感じです。たまにはこういう野球も楽しいもんです。

しか〜し、なんか空気が読めない、いわゆる『KY』が二名いました。


一人はk●●gaさんと言う人。多少のボール球でも皆さんドンドン打っているのにボール球は一切振らない。結局、四球を二つも選んでました。

こら、k●●ga、他の人の打席ちゃんと見てみぃーや、エンジョイ野球やらんかいな!!


そしてもう一人は、y●●acさん。この方は野球経験のない40代の人を連れてきました。連れの人を仮にBさんとします。

Bさんの打席

カキーン!!オーー、奇跡か!外野に飛んだ!ヒットだ!

と思いましたが、もの凄いダッシュで突っ込んでくるレフトのy●●acさん。そして見事にキャッチ。ナイスプレイ!しかし、Bさんはガッカリ。。。
未経験者がやっとこさ外野に運んだ打球。捕れなくてもしゃーないなという打球。

yama●さん、あれを捕っちゃあかんで〜!!相手は素人でっせ〜!!!

余談ですが、このyama●さんは打撃好調で3安打(全てクリーンヒット)を放ってました。ホントに余談なので詳細は書きません(笑)まあ、強いて詳細を書くと、ただ一人、全力疾走し、2塁打を3塁打にするなどKYぶりを充分に発揮してました。


しかし、ホントにkoug●さんとyama●さんは空気が読めてませんでした。

koug●とyama●??

この二人の頭文字を並べると???

そうです、こうして『空気読めない』=『KY』という言葉が誕生しました。

    

って、そんなわけあるかいな!!!!!
って、そんなわけあるかいな!!!!
って、そんなわけあるかいな!!!
って、そんなわけあるかいな!!
って、そんなわけあるかいな!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。