インフルエンザにご注意を。。

気がついてみればGW最終日ですねぇ。


皆さん、楽しいGW過ごされましたか?


 


 


3日の川崎の試合観戦の後 実家で父の介護保険の申請やら家の事を地味にして過ごしてた私のGW最後の大どんでん返しの話し、聞いてもらえます~?


 


昨日、静岡の実家から新幹線で神戸に向かい、神戸VS川崎の試合に参戦する予定だったの。


その遠征の為に 練見も我慢して実家のお手伝い頑張ったんですよ。


 


荷物も作り終え、後は明日の朝起きて行くだけ~~。


と眠りに就いた夜中の事。


既に瑞穂に向けて出発したパパ無き我が家で 息子のそうっちが突然39度の熱を出して苦しんでると本人からTELが入ったんです[d276]


 


しかも、全身の節々の痛み、頭痛、寒気、吐き気、起き上がれないほどの倦怠感・・・って「まさか、インフルエンザ???」


と嫌な予感が。。


 


で始発の新幹線に乗って向かった先は・・・神戸と真逆方向の新横浜[d156]


 


ホムスタで会えるのを楽しみにしていた


macaronさん、モン子さん、かよきちさんにドタキャンごめんなさいの連絡をして自宅に帰ったの。


ほんと、ごめんなさいm(_ _)m


 


で・・・そうっちは嫌な予感的中 まさかの「インフルエンザ」(発熱後短時間だったので検査ではマイナスと出ましたが どう見てもインフルエンザだとDr.も診断)


 


こんな時期でもあるんですねぇ、インフルエンザ。


 


私が遠征を楽しみにしていたのを知ってるそうっちは


苦しみながら「ごめんね」と母を泣かす優しい言葉を掛けてくれて[d234]


「いいの、いいのよ、そうっちやまなっちが大切だからね」とウルウルしながら答える母。


 


例え思っていないにしても 「引き返そうか」なんて口にもしなかったパパと偉い違いだぜ[d225]


とちょっとばかり腹が立ったりもしましたが


スカパ-でフロンタ-レ試合もエスパの試合も見られたし、名古屋のお土産も買ってきてくれたので許します(笑)


 


まとめ


 


・インフルエンザに皆さんも気をつけてね→なおなおが今 一番発症率が高いよね[d223]


・今、インフルの治療は、タミフルでもリレンザでもない新薬を使うのね、1回吸入して4日間効き目あるんですって。



・子供は何かのイベントの時に体調を崩しがちです、覚悟しましょう。


・今季はドタキャン多いなおなおです、ごめんなさい。


・大型連休の後はいつも決まって仕事行きたくないなぁ。


                        以上


 












































sell雑記

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。