「これを食べろ!!」(熊本編)

あまりにもムシャクシャする内容ばかりなのでM岡S造さんになった


つもりでグルメを紹介していきたいと思います。



今私は熊本市にある水前寺競技場にやって来ております。


えっ、サッカー場じゃないって? これは隣の競輪場でした。


サーセンm(_ _)m じゃあ画像を元に戻してと



どこにでもある一昔前の競技場ですね(失礼)


早速ですがKKではコンコース内に収まっていた売店が


外にあるというのでお邪魔してみたいと思います。


まずは「UMAKA BY」さんで購入した



馬肉巻きおにぎり(¥350)


普通肉巻きの肉といえば牛を連想される方が多いと


思われますが実はこれ馬肉(?!)なんですよ!!


こりこりした食感といい濃厚なタレといい食が進みます。


次は



ロアッソ馬ーガー(¥400)。 馬肉とトマトの相性も抜群で


ジューシーな仕上がりになってます。


さて次は「たこ焼き○まる亭」さんの



岩塩たこ焼き(¥400)です。 中がふわとろ系で明石焼き


に近い食感ですね。 素材がいいから余計なソースが無く


ても塩だけでおいしくいただけるのが素晴らしい。


さて最後を飾るのは「裏カフェ Sweets SOHO」のこれです。



馬肉の入ったカレー。 その名も「馬ドラスカレー」(笑)


去年もここの創作カレーを食べたのですがその完成度


の高さには目を見張るものがありました。 ルーに入っ


てるチャツネ(果物などをペースト状にしたソース この


場合はマンゴー系(だと思う)の甘いペーストのことを指


す)とスパイスの辛さとのバランスの高さに脱帽させられ


ました。 中に入っている馬肉も煮過ぎず程良い食感を


残していて「こりゃ一本取られました(笑)」


 


おまけ


試合自体お粗末で呆れた内容だったので口直しにお隣


の競輪場へ。 そこで食した物は定番の「もつ煮込みラ


イス」



ちなみにこれで¥650。 正に鉄火場の食事そのもの(笑)


白味噌仕立てのもつ煮で臭みもなく女性の方でもいけると


思います。 卵の黄身をからめて食べるとクリーミーさが増


して美味。 一度お試し下さい。


 


提供はキッ○ーマンがお送りしました(嘘)















































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。