マリスタラストゲーム。

  • けい
    2008年08月26日 00:51 visibility88


中1の甥を連れて、マリスタに行ってきました。
甥のオリ戦観戦時勝率、1.000。あたしとは大違いだ。

甥は阪神ファンだけど、あたしの影響を受けて、パではオリを応援してくれてます。
濱ちゃんとローズと北川が好きみたいです。

…が…、
ロッテでは渡辺俊介が大好き。そして小宮山が学校のOBなんで、この2人が出てきたら寝返る可能性も否めない。
…スンスケの先発が明日で良かった…。・゜・(ノД`)・゜・。

手形ゾーンで、甥が渡辺俊の手形と自分の手を比べてみる。
シンデレラのガラスの靴のように、いい感じに。

TEAM26入った方がいーんじゃね?レベルで相当な頻度でマリスタに定価で来てる割に、この手形マジマジ見てなかったんですが、渡辺俊ってあんま指長くないんだ…。
まぁ、オリにも山省に「ドラえもんのような手」と表現された守護神が居ますが。


チミッコを連れて行くと良くある、「いいなー」の声。甥はオリの応援グッズはツインバットとタオマフしか持っていない。そんな状況で「いいなー」が発動して……。





























自分のユニを貸すことに……。

こんな事もあろうかと、2種類持ってきてて良かった。
だけどユニを2種類持ってるのに、選手の選択が不可能なんで
「昨日滅多打ちにされたのに…」
と文句言われました('A`)


今日の千葉の天気は、小雨。
練習の時間当たりに、一番降ってたっていうのもあって、打撃練習は室内で行われました。よって、いつも通り開場と同時に行っても見れず。

グラウンドでは、投手陣がキャッチボールした後、ダッシュやら、外野を走ったりしとりました。

















傘も差さず、フェンス際でかなりの長時間ある人物を追いかける人は自分だけだったと思われます(爆)
だって平日、だって雨。

今日の山省は時間ギリまで外野をゆっくりランニング。
昨日の反省会のような会話をしてた気がする。

尚、フィールドウィングシート前では、大ちゃんとこまっちゃんとニトー様がサインやっとりました。














試合は…カブレラ・ローズの連続HRもあり、勝利!!
でも、小瀬くんの走塁はちょっと気になったりもしました。
7月にこの球場で1軍デビューした日もそう、足が速いけど、牽制はまだまだ弱く、2回牽制死て…。

初回の村松のファインプレーは、昨日(ライト濱ちゃん)だったら長打になってたような気がします。


あと、今日はマリスタでのオリックス戦は最後だったんですが、清原の出番はなし。
9回表、2アウトでバッターシモヤマンの時に、ライトスタンドのロッテファンから「清原コール」が…。

そして、レフトスタンドの方々は大半が西武ドームにも行ってるのに、シモヤマンの最近の絶不調っぷりもあって、一緒になって清原コール…。
……シモヤマンカワイソス……。
早くトンネル抜け出して欲しい…!!





試合の後は、外野の人も内野に移動して、
稲川淳二の怖い話を。

席が空いていたので、フィールドシートの真後ろの席で見れました。

が、

千葉マリンは風の影響を受けにくくするために、壁がしっかりしている。
そのせいで、声が反響しまくりで、イマイチ聴き取りづらい所もありました…。

なのに、怖いもの大嫌いな甥は、怪談話が終わった後
「怖くて立てない」
と言い出しまして…。

「ママの怖い話(=説教)とどっちがいい?」
と聞いたら
「ママの話の方がまだいい」
と返ってきました(笑)

今日はウチに泊まるんで、夜中に2階から内線で電話してやろうかしら(怪談話のネタがこんなやつだったから)











































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。