止まない雨はないはずだから。

  • けい
    2008年07月06日 01:09 visibility162


写真は今日の戦利品。
ファンクラブ限定ピンバッヂと、ジェット風船のシール(杉内と多村)
そして、暑過ぎて思わず買ったムネリン団扇。

日焼けと暑さ対策してたらデジカメ忘れました。
出掛ける直前までオリックス戦見てたのが自分的敗因。





写真録れなかったってのもあるんだけど、
死ぬ程愚痴りたいんでお暇な方は心して読んでください。



今日はロッテのビジターユニの日とかで、ライトスタンドもレフトスタンドも 
黒 い 。
…あたしは直射日光吸収したくないから本多のホームユニですが。
よくよく考えると今日はナイターで、
デーゲームの明日にビジター多村ユニ着るとか計画したことを後悔。







ピンバッヂ欲しさに試合開始2時間半分位前に来ました。
練習時は、センター辺りで杉内がバッティング練習で来た球を捕球してたんだけど、
一度ミスったのが印象的(何故)




一方ロッテの練習には、ある選手が画面に映ります…。
ウグイス嬢が
「大塚選手、ユニフォームが違います。」
と。
一人だけホームユニの23番。
新井も交流戦でやってたけど、大塚はチームメイトが誰も教えなかったの?それともウケ狙い?
(ロッテファンの方、真相が解ったら教えてください!!)








渡辺俊介、大場の先発で先に崩れたのはスンスケでした。
まずは本多の2号ツーラン!
ああああ何でデジカメ忘れたんだあたし。




小刻みに加点するホークス。連敗中ってのもあって、
「絶対勝つぞ、ホークス!」
「気合いを入れろ、○○」
「根性見せろ、○○」
って応援が多い…中で、一人だけ最近のチャンスで打てない具合から干され気味の松田。ちと応援ボイコットに近い光景も。





丁度、酒を買いに行って売店に並んでる時にその松田がホームランを。
売店横のテレビで見てたんだけど、勝ってるのに、ホームラン打ったのに、松田の顔は険しいまま。
チームの成績やサードの守備とかで相当悩んでるのかなぁ…。




スンスケは「打たれたー」って感じだけど、大場は四死球でランナーを出してピ
ンチを招く記憶が強かった。何だかんだで切り抜けてたけど。




5回裏にツーアウトまでは取ったのに、ベニーのスリーベースで大場は降板。
この時点で信彦のホームランもあって、6対3。ピッチャーは2番手、高橋秀聡に。
この時のあたしは、
「オリじゃないんだから、こりゃ勝っただろ。」
と、マジで思いました。






だけど、このベニーのタイムリースリーベース。
ライト柴原とセンター長谷川の譲り合いによるもの。
柴原はしゃがんで避けたけど、長谷川も譲ってしまった…。
そして6回の表に、ノーアウトから松田が出塁したんだけど、
次の長谷川のバントがフライになって、走ってた松田は戻れずゲッツー。
…今思えば、そこら辺で流れが変わったのかなぁ…。







6回に、小久保欠場の為にスタメン、しかもクリーンナップに腰痛の気になる柴原を出してたから、辻に交代…これもちょっと後に裏目に出ることに。



高橋秀はオリックス戦では神ピッチングもしたけど、
一昨日京セラDに行ってた友達が、メールで、
「高橋は投球練習からしてストライクに入ってないのに、オリックスの選手はみんな振ってた」
って言ってた…。
そして、ロッテの選手は振らない。
よってフォアボールがアホみたいに。根元はデッドボールだっけな。
そして合間にヒットを打たれてツーアウトからまさかの逆転。









そこで漸くピッチャー小椋に交代だけど、
変えるの遅いよ!




7回、まずは追いつく為にホークスは代打攻勢に。
山崎を中西に。そして中西が見事にヒットを!!
本多、川崎は変えないだろうjk。
そして…3番…スタメンでは柴原だったけど、前の回の守備から辻に交代してたもんだから…ここで…

「バッター辻に変わりまして、高谷。背番号12。」







高谷キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!



説明しよう。
高谷は前回バトンで
「あまり知られてないけど、もっと自分的に売り出したいと思う選手」
という問いに対してあたしが答えた選手の1人です。
ぶっちゃけ、多村と本多の次に高谷が好きです。

ああああ、何でデジカメ忘れたんだあたし(2回目)








っつか高谷いつ一軍に…!?
慌てて調べたら、今日だった。
そういえば的山がケガしたとかって昨日の試合で言ってたっけなぁ。



そんなあたしの高谷愛も三振でションボリ。
でも、そっから高谷がマスクを被る!!!
…話がちょっとだけずれました…。




小椋は高橋秀の四死球orヒットのイヤな流れは止めてくれたんだけど、次の回に事件が。



バッター西岡の当たりは右中間のフライ。センター長谷川、ライト中西の二人が追って…交錯。
結果ランニングホームラン。

こんな光景は4月にも見た。
センター長谷川、レフト多村で。
その時の事を思い出すと、また長谷川か、っていうのが…。

中西が守備続けられるレベルで良かったけど、長谷川にはそんな前科があるから、中西の心配より長谷川へのヤジの方が遥かに大きかったです…。
その前にも長谷川は前述の通り、ベニーにスリーベースとかやられちゃったし、
チームの状態的にちとファンもピリピリでした。











あたしの記憶では、今シーズンロッテは3本目のランニングホームランでは?
…まぁ、うち2本が長谷川によるアシストですが…orz

っつか長谷川オリ戦でもシモヤマンのサヨナラタイムリーをさりげにアシストしてるよね…。


そんな事があり、小椋は完全に炎上モードに。
フォアボールで出したランナーを、昨日満塁弾を打った大松に2日連続でスタンドに運ばれるorz
嗚呼、ダメ押しのスリーラン。





…そして、ホークス投手陣が四死球でランナーを溜めたり、ビッグイニングがあったり、牽制球の嵐とかで地球に非常に優しくない試合時間。
22時近くになり、この大松のホームランで帰ってしまう人がかなり。
かぶき55氏曰く、
「オリックス戦みたいな数になった。」
と。





オリ戦はもっと少ないよ!!!(号泣)


最終回、ツーアウトでまた高谷に打順が回りましたが、まぁた三振でした…。
頑張れ高谷ー!!



最後に登板した竹岡は三凡で抑えてくれたけど(ロッテの唯一の三凡)
毎回の様に四死球が…。
多すぎだって思ったから、数えてみた。
---------------
大場   2
高橋秀  4
小椋   2
---------------
合計8個です。どう見ても多すぎだろ。
実際に調子が悪かったのか、それとも野手(主に長谷川)によってリズムを崩されてしまったのか…それすら解らない状態です。











後、大松のホームランの後、
「やる気がないならやめちまえ!」
コール。


んー…こればっかは……。


「選手も必死でやっているという事を分かって下さい」
という、藤川球児の涙を思い出した。
必死だからこそ空回りなのかな…。特に若手は。

先日連敗を止めたり、守護神がまさかの危険球退場の時のオリの経験上、こういう時本当に頼りになるのはベテランだと思う。
だけど小久保は昨日の打撲で欠場。柴原もまだ怪しい。
…そうなるとどうしても信彦に負担がかかってしまう…なんて悪循環。

長谷川は、もう一度4月のアレからどうやって自分が立ち直ったかって点で初心に返って欲しい。
何か色んな意味で、1軍デビューから長谷川は荊の道を歩みすぎな気もする…。応援してるんだけどなぁ。











でも点は取れてる。勢いがある時はある。
そういう点で本当の暗黒とは違うから、明日もマリスタに行って応援して来ます。



chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。