省 吾 愛 し て る !

  • けい
    2008年05月16日 23:32 visibility81

オリックス 2 6 0 0 0 2 0 0 0       10
ロッテ   1 0 0 1 0 0 0 0 1        3


(勝)山本 4勝
(敗)渡辺俊 3勝3敗

【本塁打】
(オ)北川2号2ラン(1回、渡辺俊)、3号3ラン(2回、渡辺俊)
(ロ)今江3号ソロ(4回、山本)、ベニー2号ソロ(9回、本柳)



観戦記なのにいきなり愛の告白か。


先発発表の時点で、見に行く気は全くなかった。

だって平日だもん、仕事だもん。


スタメン発表のメールが来て、取り敢えず三回位までは残業するかーとか思ってた。


先取点取ったのを確認して、荷物片付けて30分のみの残業でマリスタへ。


超突発的な観戦に出た。


会社からマリスタ一時間以上。
西船からタクシーに乗ったら5000円かかった。

球場に着いたのは5回かな。
後藤のフォアボール直後から古木の応援歌を歌った記憶がある。

北川の2打席連続ホームランを見逃したのがめっさ悔しい!

6回にノーアウト満塁からの北川の犠牲フライとローズのタイムリーで2点追加したんだけど、
その裏でそれまでサードだった北川はファーストに。

北川コールの中、ファーストで北川が手を上げたんだけど、
誰も気付いてない…?
ずっとコールが続いて、北川はもっかい手を上げてくれました。
流石選手会長、いいお人だ。

マリンスタジアムの花火は、レフトスタンドからは破片しか見れず。
最前列まで行ったけど、やっぱ破片。
でも綺麗だったなぁ。

マイラバー省吾は7回からちと制球が乱れて、ストライクが入らなくなって、
あたしちと涙目。
7回、8回と四死球でランナー出して、8裏ツーアウトを取ったとこで、
ガブさんこと本柳に交替。
後で見たんだけど、7回3分の2で投げた球数120球!
開幕時は中継ぎだったのを思い出すと、省吾本当によく頑張った!

本柳は今シーズンパッとしなくって8回は後続を抑えたけど
9回にベニーにホームランて。
1回3分の1にしてはヒット打たれすぎ。
(でも2人でさりげに10安打打たれてた…。)

でも点差が点差だから、後は抑えて快勝!
矢張り山本省吾負けつかない伝説は続く。無傷の4勝目。


今日はロッテの新里にプロ初安打が出た。レフトスタンドからも拍手。
だって凄いもん。
今年は金本2000本+新井1000本安打とか、ホークス長谷川プロ初HRとか結構いい試合を見てんじゃんあたし。


ただ、試合を最初から見てれば完全燃焼できたけど、途中からなんで、あたしの見た範囲だと2対1の辛勝。
タオルダンスとかは踊ったけど(無計画観戦だったから、着いて速攻ツインバットと濱中タオル購入!)やや物足りなさも…。
こればっかは定時で仕事あがってどこでもドアで移動しないと無理だしなぁ。
余った体力は明日と明後日の為に残しときます。


明日はオルティズとサンデーならぬサタデー晋吾。
どちらも今季本当に微妙所だから、乱打戦になるのかなぁ。
でも大勝の翌日は貧打が多いから…。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。