神様仏様昆布様光尊様!!

  • けい
    2008年06月03日 21:16 visibility88

何か…5月半ばのマリスタ行ってからかなぁ、1イニング4点以上の多いこと…。(それでも負けるときは負けるが)

試合開始直後、近藤の成績の説明で
「2連勝4連敗、そして2連勝」
とか言うから、マジで4連敗心配しちゃったよ!!


今日はいい途中までいい試合だった。
両投手、ランナーを出したりするけど、残塁の山を築く粘りのピッチング。
お互い決して調子は良くないと思ったけど、守備が凄い良かった。

初回巨人はラミレスの内野ゴロで1点を取ったけど、裏に復活のカブレラが初球をレフトスタンド3階に叩き込む。
歯周病はちと計算外だったけど、やっぱこういう時に頼りになるなぁ。

どちらかと言えば、序盤は近藤の方が圧倒的不利だった。だってストレートが入らない。
解説者も「困った時のチェンジアップ」という位、チェンジアップに頼る投球。

明暗が分かれたのは6回。
表はゴッツとビッキーのファインプレーで凌いだ!!ゴッツは本当によく飛んだ!
アンタ飛ぶ内野手になれるよ!!
裏は対照的に内海の2塁への悪送球。
この後、絶好調こんb…じゃなくって日高が2点タイムリーを放つことになるからねぇ。

勝ち越しの後にマウンドに上がった本柳。今日は本当に凄い!!
神ピッチングとしか言いようがない。
いつも中継ぎ陣は期待してなくって本当にサーセン(m´・ω・`)m

今日のビッグイニングは8回裏。
日高の犠牲フライ、大引のスリーベース、後藤のホームランで5点。
日高の犠牲フライは、その前にランナーをカブレラから俊足森山に代えてたから良かった…あれランナーカブレラだったら間違いなくアウトだしね。
やっぱ森山は代走の人。代走でアピールしつつ、確実な守備と巧打を身につけて欲しいところ。
だから当分はスタメンでサード森山とかセカンド森山とか勘弁してください。



ちょっと今日の試合での心配点を上げると、加藤大輔。
最初ストライク入らないし、ラミレスに大きなフライを打たれ、阿部にセンターオーバーのツーベースを打たれ、イヤな予感がしてたらやっぱ谷にスタンドにまで運ばれちゃう。
そして濱ちゃん。
ここんとこ不調なのは良く知ってる。サーパスの試合でも4タコ。
なのに、昨日濱ちゃんじゃなく、古木を下に落としてまで今日スタメン起用。
確か阪神時代の相性と、内海対策で右打者メインのスタメンだから、なんだけど。
結果はチャンスを見事に潰してくれました…何か浮上のきっかけがあれば…むぅ。
6番濱ちゃんで流れを止めてた感が凄く強かったから、日高と打順入れ替えても良かったのにね…。ビッキーも好調だし。



今日の試合は、台所で見てたんだけど、
讀賣のエライ人の様な言い方が多い阪神ファンのパパンが、
「日高かメダカか知らんが」
とか言ったんで、マジでケンカしかけました。
あと、
「巨人は『柳』がつくピッチャーに弱いな。下柳とか。」
…んーまぁこれは納得、っつか巨人じゃなくっても下柳は打てない。



大ちゃん京セラ初勝利!!
球団通算4500勝!!!
あたしが見に行く東京Dの試合も勝ってくれ!!
明日の先発が不安なんだけど、明日も今日みたいな試合運びができれば…と思う。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。