オリックス・山崎浩司。

  • けい
    2008年07月29日 23:54 visibility486


試合結果そっちのけで行きます(何)
タイトルのように、オリックス山崎遂に試合デビューです。
昨日は北川・阿部と歓迎会で焼き鳥を食いに行ったらしいです。
北川ブログより。)

レフト相川は守備につくときのキャッチボールを小瀬とやってました。
相川出塁時代走小瀬を使い、そのまま小瀬はレフトに。キャッチボールは森山と。





8回に代走森山を使い、そのまま守備についた時、ラブリーが小瀬とキャッチボールしてた!!


初仕事は最終回に代打で…バント。
バント下手っぴが多いから、なかなかいい仕事です。

個人的に応援歌が気になってたんだけど、一応、「古巣復帰」になるんで、元近鉄選手の汎用が使われてました。

♪ここーでーいーっぱーつー、きんてーつのーほーしー♪

…あの曲、坂口専用の応援歌じゃなかったんだ…。

本当は交流戦の山本や近藤の打席の時のように、近鉄の誰かの流用が良かったなぁ。

ところで、公式のメール速報
「代打/前田⇒山崎浩」
…出す順番逆だろうとか思うのはあたしだけだろうか…。
まぁ、勿論前田は打たない方の前田ですが(何)






















今日は清水が1イニング投げてビックリ。
…まぁ、6回の逆転劇がなければなかったかもなぁ…。


そしてあたしは見ましたよ。
カブレラがホームランを打った打席で、
応援歌の後のカブレラコールに合わせて、
指でリズムを取っていたのを!!
清水かわいいよ清水。

今日は香月が傍にいたから、よく話してました。
仲がいいのかなぁ。















レフト相川、京セラの楽天戦ではホームランを打ったものの、以前やらかしがあったんで守備はそこまで評価してなかったんだけど…
今日ラインギリギリのライナー性の当たりをランニングキャッチ!凄かった!


今思えば、これはノーアウトランナー2塁のピンチでやったもの。
この相川のプレーがあって、ピンチを乗り切れるか!と思いきや…
近藤の悪送球、吉野・本柳と継投失敗……相川の華麗なプレーは一体…。

折角こないだ京セラで相川の応援歌覚えたのに、
関東は歌詞が違うという罠…orz
コールも「良太」だしさ。








そして8回の一輝のファインプレー!
あれが凄かったから、最初からサード一輝にしてれば、6回の最初のツーベースはなかったんじゃ…なんて…たらればを…。


あと、あと、最終回の小瀬のセーフティバント成功は感動した。
このチームにそんな技が出来る人が居たなんて…!!
色んな意味で森山ピンチです。ポジション違くて良かったね。















8回から登板の香月。こないだスクランブルで先発やったばっかなのに!
でも先発初勝利時のピッチング継続中。
1イニングを三者凡退で抑えてくれました!!

相川のファインプレーを見てなくて、清水に聞いてたのを見た(何)



_| ̄| ・・・ _| ̄| ))ブルッ ・・・_| ̄D ウニョ ・・・ _| ̄D ニュゥゥ・・・ _| ̄|○ ´ ポン


いい加減現実を見て試合に触れますか。
何だか今日は継投大失敗としか言いようがない。
っつか何で吉野?リードは2点で、逆転されたら難しいのに。あそこで清水を使って欲しかったなぁ…。
だけどあの時清水投げずに試合見てました。だから吉野しか居なかった現実。

そして本柳…。
交流戦の時は神だったのに少々お疲れの様子。
中継ぎは左ばかりという事を考えれば、右は他に川越と宮本、金曜に先発したばかりの香月しかいない。
宮本は試合勘もあるし、今んとこ余裕のある時と敗戦処理しか登板ない。
昨日はベンチにも居なかったし、香月は極力休ませる方向で考えて、川越と本柳の二択だと……
今の調子を考えて、確かに本柳しかいない。

その結果が、6回の4点なのかな。

っつか本柳は他に選択肢がなかったとして、やっぱ吉野じゃなくて清水だろうと。


(o・ω・o)ノ++++++++++ヽ(o・ω・o)

この二日、共に1番前の同じ席だったんで、
試合とブルペンを6:4の割合で見てた気がする。

そしてブルペンでは、
清水と他の投手を6:4の割合で見てた気がする。



































どーでもいいいけど、二塁塁審が「顔が侮辱行為」の人だったんで、ローズがセカンドまで行った時気になりますた(笑)









試合後に西武のオールスターと日本代表に選ばれた選手の壮行会があったんで、見ようかなと思った矢先に、雷雨やら人身事故やらで電車がエライ事になってるというメールが来て、球場を後に。



球場を出る時に、丁度ヒーローG.G.佐藤の
「キモティー!」
が聞こえました(笑)
















chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。