’07初練習

今日はチームオフィシャルではない、有志5名+入部希望者1名による合同自主トレ。

久しぶりにランニングメニューやキャッチボールを行った。

やっぱ、体を動かすと楽しくなる!早くも次の練習が楽しみだ。

 

グラウンド練習後は全員でバッティングセンターへ。

そこで互いの打撃を見合ったのだが、ここで大きな収穫!!

チームメイトの某強豪私立高校OB(某YG球団のスタメン外野手の同級生)からアウトコースを打つ際の下半身の使い方のアドバイスを頂いた。今までなんとなくイメージしつつも実際のスイングでは実践できていなかったことを、手取り足とり教えてくれた。自分の中で、これまでの「イメージ」と「動き」が一つになった気がした。まだ試合で実践できるかわからないが、日々の素振りやバッティング練習で意識してやっていきたい。これが出来るようになれば、長年の夢、右方向への柵越えも夢ではない?!

素振りでも明確な目標が出来たし、何より、自分がまだ成長できるかもしれないことが嬉しい☆

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。