みなさんのおかげで、こんなに大きくなれました。そして槙野が意味するものは?

区切りの日記になりました。

これも全て、読んでいただいているみなさんのおかげです。

ありがとうございます。

これからも頑張ります。

さて、それでも日記の内容は変わりません。

ついにザックが動いたと、巷では騒がれてますね。

とりあえずジャブ。
「ザッケローニ監督は夕食会場でもアグレッシブに動いた」

要は、離脱したヤット、今野、栗原の怪我の状況確認と、松井も含めた今後について話しただけでしょ。

問題は槙野に興味も持ったこと。

ちょっとした危うさを感じます。

考えうる理由は3つ。

まずは問題にならなそうな理由。
長友が離脱する可能性があるからか、次の試合で選手を入れ替えるのに、空きポジションができたから。

長友はクラブから、早期復帰を依頼されてるみたいだし。

AかBかの問題もあるので。

ザックが交渉するらしいけど。

ナビスコを考えて、ボランチで使いたかったのかも。

問題は次。
4DFの両サイド、どちらかに物足りなさを感じたから。

いろいろなところで評価を見てみると、篤人の数字が低い。

ここをいじりたいのか?

ただでさえ薄いCBの人材を、サイドで使ってほしくない。と僕は思いますが。

そして3つ目。
3DFを模索している。

これだけは勘弁してほしいな。

ただテストとして、W杯の前後でこのシステムに対する考え方が変わっているか、見てみたい気がするけど。

特にアルゼンチン戦で。

でもこの考え方って、僕らしくないかも。

ところでベンゲルはさすがやね。

本田のために戦える選手ではなく、クローンを作れと。

最低条件だけど。

ビジャを作れのほうが、理にかなってるけどね。

パラグアイ戦で気になったことは、また明日書きましょうか。

ではでは。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。