巨人×広島(18回戦/広島11勝6敗1分=京セラドーム)

  • 武蔵
    2008年09月02日 23:34 visibility53

蛇に睨まれた蛙。

高橋尚が、連打と四球から崩れ、5回もたず4失点でKO。
粘られては球数が増え、甘く入ったところを狙われるいつものパターンで、
阿部の配球も含めて、終始、後手後手の内容で、自分のペースをつかめませんでしたね。
救援陣はしっかり抑えているだけに、先発がもう少し踏ん張ってくれればなと思います。
打線も、ルイスの内角へのスライダーに的を絞れず、
バットが空を切ることが多く、9安打を放ちながらも2得点の拙攻。
その中で何とか、4、6、9回と、畳み掛けられる態勢をつくりながらも、
連続で見逃し三振、さらには併殺などで走者を減らしてしまい、
さらには、4回もの安打性の打球を好捕されるなど、ツキにも見放され、
好機をしっかりものにできなかったのが痛かったですね。
長身の投手に、上からの目線で相対しているのが打ち崩せない要因でしょうね。
唯一、坂本だけ、ボールと同じ高さに合わせてスイングをしているような印象でした。

完全にピエロ。



 

※選手名は敬称略

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。