なでしこベスト4!

なでしこベスト4おめでとう[d150]

 

 

勝って雑音を封じ込めましたね[d140]

ほんと、なでしこの精神力は凄いわ!

 

 

試合は再放送で見ましたが、

終始ブラジルに押される展開で、

ワンチャンスを確実にものにした感じでした。

 

 

大儀見と大野の決定力すばらしい。

特に2点目の大野のシュートはあそこしかなかった。

あれ簡単に蹴ってるけど、試合の終盤で疲れてると、

腰がイメージより回らなかったりして強いシュート打てないんだよね。

 

 

しかし取った時間帯もよかったですね、

ブラジルを精神的に追い詰めるにはもってこいの時間帯でした。

 

 

女子って男子に比べると、まだまだ組織力がなってなかったりして、

結構個人の能力で打破するチームが多いけど、

なでしこは他のチームと組織力の差が際立ってるのかなと。

 

 

特に守備面、相手のアプローチの仕方(追い込み方)が素晴らしい。

抜かれても次から次へと選手が出てくるし。

選手一人一人がチーム戦術に徹底している。

 

 

次の相手はフランスに決まりましたが、

試合を見てないんでどんなチームかわかりませんが、

イメージではブラジルの個人技にさらに組織力が加わったチームだとか。

 

 

苦戦は必死だと思うけど、

悲願の金メダルに向けて頑張ってくれ!

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。