調整順調?

えー、タイトルは今の時期にまさにぴったりなのですが、WBCのことでもなく、オープン戦のことでもなく、なんと自分のことです。すいません。

昨日、公園で試合(真面目なものではなく、やや遊び感覚)をしたのですが、初回から僕は四球が絶えず、4点を失ってしまい、その後は抑えたものの敗れてしまったので、今後のコントロールの安定を計り、今日は様々な投球フォームを試してみました。

まずは、昨日のフォーム。ん〜、やっぱりしっくりこない。続いて成瀬投手のフォーム。僕は右投げですが、頑張ってやってみましたが、しっくりいかず。次に岩隈投手を意識したフォーム。これは過去に僕が多用していたフォームであり、この試合でも無死満塁のピンチを切り抜けました。あまりに順調だったので、何球か山本昌投手やM・中村投手を真似た投球フォームを試してみましたが、マイケル選手のほうはすげーいいボールがいきました。前者は少し向いていなかったようですが。
僕が投球フォームをころころ変えていたのを見て、toka2006さんも山本昌投手の投球フォームを実践。本来は、グラブを突き上げ、背を一杯に伸ばしてから投げるフォームなのですが、tokaさんはただの年寄りみたいなフォームでした(笑)。

さて、M・中村投手のフォームについて調べてみたところ、本人が
「1997年の肘の手術がきっかけでフォーム改造を迫られた結果行き着いたフォームであり、野球をやっている子供たちには絶対に参考にしてほしくないフォーム」
と語っているらしい。・・・・真似しちゃったよ(笑)!?参考にしちゃったよ!?しっくりきちゃったよ!?

終わり。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。