8月

昨年の8月。それはヤクルトにとって最悪の月であった。7勝18敗、勝率.280。どうしてこうなったとでも言いたくなる数字である。

今年はどうだろうか。昨日までを含めて、17勝6敗、勝率.791である。こちらもどうしてこうなったと言いたくなる数字である。

http://baseballsns.jp/member/11735/diary/144870/
前に自分はこんなこと言ってました。しかし、去年とは全く逆の現象が起きてしまったわけです。いい意味で。


突然ですが、自分はかなりのマイナス思考です。橋を渡るとき、橋が崩れたらどうしようと考えたり、自分に雷が落ちたらどうしようと考えたり、とにかくマイナス思考です。当然野球も同じです。例えば昨日、燕は6対0で勝ちましたけど、館山が急に崩れたら…と考えると、ひやひやして仕方がありませんでした。

こんな自分が、今年の燕の順位予想。ズバリ…4位だと思います。

10連勝やらなんやらはまぐれです。いつまでも図にのってると、あとで痛い目見ます。最終的には、3位とは10ゲーム差ぐらいになると思います。そしていつのまにかCSを狙うことから4位を死守することに目的が変わっていき、まあ、結局4位だと思います。

当たんないと思います(笑)。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。