ドラフト

ヤクルトのドラフトの結果です。

◆1巡目
 赤川克紀(あかがわ・かつき)
 生年月日:1990年7月31日(18歳)
 ポジション:投手
 投打:左投左打
 身長・体重:184cm・87kg
 出身校および経歴:宮崎商業高
 ○高校生No.1の本格派左腕、恵まれた体格からMAX146キロのストレートは一級品、将来性豊かな逸材。

◆2巡目
 八木亮祐(やぎ・りょうすけ)
 生年月日:1990年9月29日(18歳)
 ポジション:投手
 投打:左投左打
 身長・体重:180cm・73kg
 出身校および経歴:享栄高
 ○柔らかいヒジの使いからキレのあるストレート・スライダーを投げ込む。フォームのバランスも良く将来性豊かな投手。

◆3巡目
 中村悠平(なかむら・ゆうへい)
 生年月日:1990年6月17日(18歳)
 ポジション:捕手
 投打:右投右打
 身長・体重:178cm・72kg
 出身校および経歴:福井商業高
 ○走・攻・守にセンスを感じる選手、特にスローイングの速さと正確さは魅力。

◆4巡目
 日高亮(ひだか・りょう)
 生年月日:1990年7月19日(18歳)
 ポジション:投手
 投打:左投左打
 身長・体重:180cm・73kg
 出身校および経歴:日本文理大学附属高
 ○バランスの良い投球フォームで、140キロを超すストレートは角度がありキレもある、将来性豊かな左腕投手。

◆5巡目
 新田玄気(にった・げんき)
 生年月日:1982年8月22日(26歳)
 ポジション:捕手
 投打:右投右打
 身長・体重:172cm・80kg
 出身校および経歴:高松商業高-中央大-パナソニック
 ○正確なスローイングとミート力が高く、しぶとい打撃は魅力十分。

球団のホームページからコピーしました。赤川が取れたのが大きい・・・。しかも単独指名だったようです。みんな、高田監督にびびったのかな〜?それとも赤川は不必要?・・・それはありませんね。他の球団に赤川を指名しなかったことを後悔させてやれ!


で、郷土選手からはだれが選ばれたのでしょう?早大の細山田ぐらいだと思いますが、調べてないので分かりません。このことについては翌日書きます。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。