
フットサルする時のインナー、ウェアは何買えばいいのか調べてみた(adidas、CLIMAシリーズ)
-
-
フットサル初心者おじさん
2016年10月05日 16:36 visibility304
そういえば、今年始めに買ったあのギッチギチソックス、穴空きました。
月2,3回くらいの頻度でしてるので、まあそれで10ヶ月と考えると耐久性としてはこんなもんかな?まだ残り2足残ってるし。でもこれだけ普段足裏に力がかかってるってことなんですね。
また新春セールした頃に買おー。
その時の日記
adidas30%オフで以前より興味あったスポーツソックスというのを買ってみたけれど…
最近フットサルしてる時のウェアがどうにも臭い。洗ってるのに汗かいてくるとやっぱり匂ってきてしまう今日この頃。なのでそろそろ新しいフットサル用の着るものを買いたいんだけど。。
そもそもフットサルに適したウェアってあるのだろうか?よくフットサルしてる人たちはユニフォームみたいなの着てるけど。そこまで派手なのを着るのもなー、でも普通のシャツよりは運動に適したものがいいだろうし。
なにより汗をかいてもサラっとしてくれるとか、そういう清潔感ある機能があるのはないだろうか。
近くのadidasショップに行って店員さんに聞いてみた。
adidasではクライマシリーズという速乾吸収してくれるウェアが何種類かあるらしく、
店員のお兄さんによれば、通気性もよく速乾吸収を兼ねているクライマチルのインナーを着た上に、通気性に優れているクライマクールのウェアを着た方がいいとのこと。
私みたいなメタボ体型の人にとってはインナー着ると暑くなるだけじゃないの~?と思ってしまうけど、
クライマチルの速乾吸収機能が、何も着てない時より汗を素早く吸って放出してくれて、通気性もクーリング機能もあるからむしろインナーを着てプレイした方が快適ですよと、お兄さんの実体験を交え教えてくれた。
ただ、そのクライマチルは一番お値段が高くて7000~8000円ほどするので、
クライマチルほどの機能ではないが速乾吸収性のあるクライマライトのインナーでも十分いいらしい。
こちらはお値段が4000~5000円ほどどリーズナブルだ。
でもせっかく買うならこれを機会にひとついいものを買ってみたいっていう気持ちもある。
adidasの公式ショップだともっと安く買えてしまうわけですし。。
ということで、今回は汗を吸って出してくれるクライマチルのインナーに
通気性の高いクライマクールのウェアを買うことにしました。
後はデザインを何にしようか考え中。
これで暑い日でも涼しく快適にフットサルが出来ればいいな。
- favorite2 visibility304
-
navigate_before 前の記事
ちょっと遠くの個サルに行ったら誰もいないくて中止のお知らせもなかったんでえ
2016年9月30日 -
次の記事 navigate_next
横へずらすトラップの基本のコツってナンダ?
2016年11月15日
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件