37歳の肉体の崩壊 其の八

  • 江夏
    2008年12月07日 20:04 visibility54

さて、年内の試合も残り2試合となり、吐く息白い今日この頃・・・。
本日、エンジユニの練習試合に参加して来ました。
場所はだんだん、ホームとなりつつある新幹線が往来する、
私の「天敵」である「クモ」がいるスポーツ広場。
(さすがにこの時期はいないデスが・・・。)

朝7時開始に合わせ、6時前に自宅発。途中、マックで朝食を買う際、
お店の中でお婆さんがタロット占いをやっていたのが印象的で、
思わず占ってもらおうか?と思う自分に悩みがあるのか?と、
マックの朝メニューを何にしようか?ぐらいしか思いつかなかった、
自分が悲しい・・・。

さて、車内でフィレオフィッシュとハッシュポテトを食べ駐車場へ。
今回の対戦相手は創設間もないチームとです。
相手の捕手の方がキャッチャーミットで無く、普通のグローブを
使用していたのに創設間もない印象を受けました。

試合開始、先行です。今回は4番、ファーストでスタメン。
相手投手はとにかく球が「遅い」。チームメイトはタメて打つ事に
苦労していました。

わたしは・・・。

第一打席・・・四球
第二打席・・・レフト前のタイムリー(2打点)
第三打席・・・満塁でセンターオーバーの3ベース(3打点)
第四打席・・・センター前のタイムリー(1打点)

エンジユニに入ってから初めての固め打ちが出来ました!!
前回まで、自然と「引っ張る」打撃になっていたのを、
「センター返し」を意識した事が良い結果になりました。
球速の無い事もあり、高目の球を狙いました。
打点も、メンバーが出塁する事を意識していたので、
最低限の4番としての仕事、ランナーをホームに返す事。
が実践出来たので、6打点という結果に表れました。
投手陣も打たせて取る投球で失点はしたが、良い継投に
なったと思います。

次回は土曜・日曜の連戦となります。なにより、日曜は
野球活動後に「忘年会」が行われます!
非常に楽しみです。

肉体ダメージ・・・40%(今日は良く走ったな〜)

精神ダメージ・・・0% (何も言う事、ありません。)

完治まで・・・  あと・・・2日・・・。

<おまけ>






















































         ↑
試合終了後の1枚。
前々からこのアングルからの写真を
撮影したいと思い、ようやく撮りました。
試合中、3ベースヒットを放って、
3塁ベース上でコーチャーにいた
女性選手のSさんに、
「ここからだと富士山、良く見えるね〜」と一言。
そしたらSさんに「余裕ですネ〜。」と言われた。
でも、さすがに3塁までの走塁は・・・。
キツイ・・・。









chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。