人生の師。

  • 江夏
    2008年04月15日 11:06 visibility52

昨日は同居している、私の父親の66歳の誕生日でした。
今まで自分の誕生日には欲しいおもちゃを買ってもらったり、ホテルに宿泊して祝ってもらったり
といろいろしてもらいました。(小学生くらいまで。)
逆に私が父の誕生日に何をしてあげたのか???
・養○酒をあげた。
・ビールをあげた。
・ネクタイをあげた。  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

この程度!?

それで、今回は家内と相談。

家内 「じいじの誕生日、どうするの?」

私  「えっ!?いつだっけ???」

家内 「今日・・・。」

私 「あ〜今日か〜。そんで、ケーキ出す?もっともケーキは子供達に全部食べられると
   思うケド?」

家内 「そうね〜、でもじいじ、ケーキ食べるの?食べてる所見たこと無いケド?」

私 「じゃあ、刺身と唐揚げとポテト、酒があればいいか。」
                 ↓
スーパーで買い物して、「あっプレゼント・・・」と思い出したので、スーパーの側にある酒屋に・・・。
そこでタバコを1カートン買って、準備完了。

でもなかなか、本人が帰って来ない・・・。8時、9時、いつ帰ってくるんだ???

9時半を回った頃、帰って来ました。

子供達は寝ているのでひっそり祝いました。(刺身は「めで鯛」で鯛です。)

嗚呼、なんて親孝行をしたんだ!?

今度は8月に私の誕生日・・・。

まぁ、何もないんだろうな〜・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。(泣)

いいや!自分で自分をお祝いする為にグローブを買っちゃえ!!!!!

家族で一番金のかかる人は、「私」でした・・・・。

これで父親にあげたプレゼントは・・・。
・養○酒
・ビール
・ネクタイ
・タバコ1カートン

*でも自宅に「父親の部屋」をプレゼントしたのが一番のプレゼントと思う。

これからも身体に気を付けて欲しいです。

〔終わり〕
































































私が3人の孫を持つ「じいじ」です。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。