ブームは一時期で去ったのか???の重要追記。

  • 江夏
    2008年04月05日 00:42 visibility43

先程、登録した日記だと、タイトルの主旨が理解出来ないと思いました・・・。マッコリ効果ですかね・・・。
主旨を書かずにUPしてしまいました。
っていうのも、年末・年始、正月三が日に酒のディスカウントストアーを「はしご」したのですが、
全然無かったんですよ!!!子供連れて7〜8件くらいさがして見つからないんです・・・。3〜4時間くらいかけて見て回ったのに。何が悲しくて正月早々、子供を遊びに連れて行くことも無く、自分の飲みたい為に子供を連れまわすなんて、父親として失格です・・・。そんな時でしょうね、自分の子供の普段見れない所を見るのは・・・。4件目くらいに退屈していると思い、ジュースを買ってあげようと二人の子供に自動販売機で「どれが飲みたい?」と。下の子供は、果汁のジュース。まぁ、普通です。上の子供は・・・。
「お汁粉」です・・・。女の子とはいえ6歳の子供が「お汁粉」とは・・・。別にいいんです。でも、普通期待するのは温かいスープとか、ミルクティーとかを期待するのですが、「お汁粉」です。シブいです。我が子ながら変に感心というか、日本人だ、といった感覚を覚えました。
って、また主旨から外れてますね、それから1ヵ月後・・・・・・・・。
お酒のディスカウントストア(特にマイ○マー○」)に行っても「マッコリ」が必ず購入出来ます。一時期は
インターネットで注文して郵送される日を楽しみにしていましたが、今は何時でも買えます。きっと、テレビの影響で購入する人が多発して、いわゆる「ブーム」が去ったのでしょう。そういう意味でもテレビの影響はすごいんですね〜。
ホットはどうかわかりませんが、冷やす、凍らす、冷やさずそのままでも飲める「マッコリ」、お勧めです。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。