基礎練習で収穫あり!


人の集まり具合はびみょうでしたが、基礎練習することができました☆

今回の練習での自分の目的は、ひとつでした。
・キャッチャーからピッチャーに返球するときの球の軌道をまっすぐにすること。

当たり前のことかもしれませんが、今までできていませんでした。
できていなかったのは、返球フォームがおかしかったからでしょう。
その部分を今回修正してみました。(肩を使わず、腕の振りだけで返球)

思いのほか、チームメイトから高評価を得られました(^。^)ノ
#ピッチャーより、早かったとの声も(笑)
#肩を使うより、コントロールもよくなるので、楽して高評価ゲットです!





備忘録として、課題もあげておきます。
・前に走りながらのゴロの捕球ができていない
・後方に走りながらのフライの捕球ができていない
・捕手を長時間続けることが困難(集中力、気力ともに低下するため、プレーが雑になっていく)
・野球をしらない(ランナーの進塁を気にしていない)
・ボールをキャッチすると親指が痛むので、親指をかばってしまう(うまく捕球できない)
・ショートバンドした球がこわい(目をつぶってしまう)
・握力なさすぎ(中学1年生並み)



また、基礎練習ですこ〜しだけ自分のクセがわかりました。
・ギャラリーを気にしてしまう(おもしろ芸に走る(チームメイトの怒りを買う))



次回の練習では、この悪しきクセを直す努力をします!




帰りにはなぜか夜桜がみえました(-_ -;)






































sell練習

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。