ポジションチェンジ(捕手)

前回の練習試合で、守備位置を捕手に変更しました。
初めてのポジションですが、天才的才能でなんとか形にはなっていたかと思います。(自慢(笑))
草野球中、めがねをしているのですが、捕手というポジションはさながら古田(元)選手のようです。
ただ、キャッチャーミットが硬いせいか、補給時にはじいてしまい手前にころころ転がすことが多かったです。。面も初めて付けましたが、サイズが大きいらしく目線が枠にかぶってきて散々でした。。
また、左手にミットを付けて受けているのですが、ピッチャーの制球がすこぶる悪く、左に大きくそれたボール球を補給するときに手首を返して受けていたせいで、親指の付け根部分を傷めてしまいました。

後に、聞いたら手首は返さないで補給するのが基本と教わりました。
まだまだ、あまちゃんですね。これからがんばります!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。