ヤマザキ春の祭り

  • Winny-H89
    2010年05月29日 20:47 visibility298

最近、忙しくてまともに野球を見られていないけど


でも水曜日に東京ドーム行ってきたけど


でもやっぱり野球が足りないので今日はテレビ観戦しました


 



ヤマザキ春のパンまつりはもう終わっちゃったんだけどさ
http://www.yamazakipan.co.jp/campaign/2010/spring/index.html

今日はヤマザキ春のパン祭り延長でした
楽天の山崎さんはよく打つので
Kスタではレフトスタンドに「ヤマザキ春のパンまつり」
のボード掲げた人がいたらしいけど
うちの勝己くんは滅多にHRを打たないので誰も持ってきていなかったようです

今年急成長
正捕手として、投手をリードし、スローイングも鍛えてきた
男、山崎勝己
課題だった打撃も少しずつ成長し、ヤフドで初HRを打ったのは少し前のこと

今日は、ホークス先発左腕エースの和田投手
中日はこの前の対戦でホークス打線を封じたチェン投手
序盤は投手戦が続きましたが
4回に中日森野さんがソロで勝ち越し
その裏ぽんたが死球で塁に出て、オー様の打席のトコで
帰宅した私は「ぽんた走れ」と心の中で叫んでいました
するとぽんたは本当にチェン投手相手に2塁へ盗塁し
オー様がレフトフライで一死になるものの
ジャイアンツ戦から4番のタムさんが右中間へタイムリー
一死2塁から5番松中さんがレフト前へ打ち
2塁からタムさんが激走してホームイン
たった2本のヒットでホークスはすぐに逆転しました

そして5回裏
8番山崎勝己































初球を打って打球は意外なほど伸び、左中間スタンドへ
まさかコレスタンドかと思いながら見ていた私はほんとにHRになって
思わず吹きそうになりましたが
相変わらず、ベンチの秋山さんやら他の選手やらの反応も
笑っていたり驚いていたりで誰も「決める人が決めた」とは思っていません

男、山崎勝己、2号ソロで3点目を入れたホークスは点差を広げます
しかし、打った本人は入るとは思っていなかったらしいですけど

先発和田投手は嫌な巧打者、中日の和田選手にも点をあげせせず
そのまま6回まで投げきって降板します
で、その後は7回からSBMが発動し
まずは攝津投手があぶなげなく三者凡退に取り
8回のファルケンさんが森野さんの絶妙なエンタイトルで2塁まで進まれ
ついに和田選手(中日)にタイムリーを打たれて1失点しますが
その裏、内野安打で出て送りで2塁まで進んだ福田くんをぽんたが
左中間へのタイムリーで返します

で9回表
SBMの最後の守護神、馬原投手が登場して
なんと三者凡退に抑えてしまいます
最近、走者をひとり出して4者凡退で抑える馬原劇場がありません
それとも、盗塁に失敗して守備で見せようと思っていた
城所くんがうっかり3人目で3アウトをとってしまったのがいけなかったんですか

まぁともかく
ホークスはこれで中日チェン投手にやり返し
4-2で勝利しました
今日のお立ち台はもちろん、男、山崎勝己






























HRも嬉しいけどそれよりも捕手として好リードやけん制で
チームを勝利に導けたのが嬉しかったらしいです
インタビュー慣れしていなくてカミカミなのがいいです

そして、6回1失点で投げぬいた左腕エース、和田投手






SBMと先発エースがしっかりしてくれればホークスは勝てます

ところで
ボムちゃんが落ちて急遽上がってきたペタさんですが
スイングは豪快なものがありますが、まだまだ試合で使える
くらいにはしあがっていないような
それと、首を傷めてベンチ入りの小久保さんですが
NHKの解説さんによると今日も練習は普通にやっていて
ほんとに痛いのかどうかもわからないくらいだったとか
あまり大事に至ってはいないようで安心しました
普通に練習できるくらいだから抹消はないですよね

さて
買い物にいこうかと思ったら雨降っているし
どうしようかな
山崎のパン買いに行きたいんだけど



























chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。